トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

山梨 甲府校ブログ記事

😊生徒インタビュー①🎤生徒さんの生の声お届けします☘️

みなさん、こんにちは!

山梨県通信制高校サポート校 トライ式高等学院 甲府キャンパスです。

梅雨入りして、雨が降っていても、晴れていてもジメジメした天気が続いていますね🌈

そんな中でも甲府キャンパスは、生徒みんなの元気と笑顔でカラッと過ごしやすいです☀️

さて、今日は甲府キャンパスの大事な大事な仲間のご紹介です

今日インタビューを受けてくれた生徒さんは、Aちゃんです📚

昨年新入学でトライに仲間入りしてくれて、高2生になってからは毎日登校してくれています🏫🚶‍♀️

物腰が柔らかく、おっとりした話し方の生徒さんですが、芯が強くて、質問するといつもちゃんと考えながら話をしてくれるまじめな生徒さんです👩‍🎓

また、礼儀正しくて、しっかり者🙌🏻

そんなAちゃんにインタビューしてみました🎤

①趣味は?

漫画やアニメ、怖いもの、猫、羊文学というバンドが好きです。

②学校に行かなくなったのはいつ?

小学4年生の最後の頃です。

③学校に行かなくなった理由は?

未だにわかりません。

④トライ式高等学院に見学に来たのはいつ?

中学3年生の10月頃です。その後、11月~12月にかけて体験授業を全4回受けました。

内容は、国語・英語・数学・イラストです。

⑤トライ式高等学院に入った理由は?(選んだ理由)

小学校から勉強の遅れがあったので、個別指導で遡り学習ができるところに魅力を感じました。

⑥トライ式高等学院では何の授業を受けてる?

国語、数学、英語の授業を受けています。他にもプレゼンテーションゼミやキャリアデザイン講座も

受けています。以前には心理学の授業も受けていました。

⑦入学してから、今はどのように過ごしている?

週5日、朝9時~夕方4時までキャンパスで過ごしています。

日本航空高校からの課題に取り組んだり、授業を受けたり、宿題や自学習をしたり、サークル活動や行事・イベントに参加したり、友達とおしゃべりしたり、遊んだりして過ごしています。

⑧これからどのようなことを頑張っていきたいですか?(目標)

将来は、海外で過ごしたり、様々な国籍の方々と関わることが夢なので、国際系の学部に進学することを目標にしています。あとは、高校生活全体を充実させる為に、勉強面や生活面、様々な活動に参加して友達をたくさん作ることなど、いろいろなことを頑張っていきたいです。

⑨トライ式高等学院に興味のある高校生/中学生にメッセージをお願いします。

実際に入ってみると、入学する前に思っていたよりもずっといろいろなことをする機会があって、優しい人がたくさんいたので、もし今の現状から変わりたいとか、何かヒントが欲しいとか、思っている中高生の方にはトライのオープンキャンパスに来ることによって、何かが見えるかもしれないと伝えたいです。

Aちゃん、ご協力ありがとうございました。

今後も、生徒さんのリアルな声をブログを通してお届けしていこうと思っています。

高校検討のヒントにしてください☺️☘️

【お問い合わせ トライ式高等学院本部】

0120-919ー439

【甲府キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/yamanashi/kofu/

【個別相談・オープンキャンパスのご予約】

個別相談・オープンキャンパスのご予約を承っております✨

ぜひ実際に甲府キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので、ご相談お待ちしております🌈

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3


通信制高校サポート校 トライ式高等学院 甲府キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他