トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

弁論大会(高3)🎊祝・2年連続全国大会進出✨

みなさん、こんにちは😊

通信制高校サポート校のトライ式高等学院鳳キャンパスです🐻

本日は大変嬉しいご報告になります🎉

堂々とした発表で本当に素晴らしかったです💕

一部抜粋します。
【例えば、文化祭だったら当日だけに参加するのではなく、事前準備にも参加する、ということです。準備にも参加することによって、友達との絆も、文化祭の楽しみも、より多く感じることが出来ます。一緒に失敗と成功を繰り返した友達の新しい一面を知ることができ、絆がより一層深まるはずです。それに、他の人が準備したものも、誰かが一生懸命頑張ったものなのだとわかるので、輝いて見えると思います。一生懸命準備した分だけ比例して、当日も楽しくなるんです。

それに、ゲームだって、レベル1の状態でラスボスを倒せても面白くないですよね。パーティを編成して、レベルを上げて、キャラを育成して、装備を集めて……。こういった過程があるから、面白いんです。苦労しつつもラスボスを倒せたときの達成感は、言うまでもないですよね。         】

みなさんもこの意見に「なるほど💡」って思いませんか?

Wさんは昨年の「チームプレゼン大会」でもエリア、地域予選を突破し、全国大会に出場し、「審査員特別賞」を受賞しました👑

全国大会は8月2日(金)に東京で行われます✨

東京でもWさんらしい堂々とした発表をしてほしいと鳳キャンパスから応援しています💪

Wさん、エリア予選優勝、本当におめでとう~~~~~🤗✨

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他