トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

緊張と挑戦は楽しかった!~チームプレゼン大会~

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

先日、トライ式高等学院のチームプレゼン大会・関西予選が行われました!

関西一円のキャンパスから、出場生徒が天王寺キャンパスに集結!!

京橋キャンパスからは2組のチームが出場!

①モノづくりで有名な「東大阪の工場の後継者不足」について

②若者をはじめとする多くの人達に「環境問題に興味を持たせるにはどうしたらいいのか?」

どちらのチームも、自分達で情報を調べ、プレゼン資料を作り、発表までよくやり切りました!👍

↓↓出場した生徒達の感想です!

・最初は大学受験入試用の実績の為に、、と思って参加したのですが、年下の女の子とチームを組んで仲良くなれ、キャンパスでも声をかけやすくなってよかった!

・他キャンパスの発表を聞くことができ、プレゼンのテクニックを知ることもできて、面白かった!

・初めての人達の前で発表するのはすごく緊張したけど、グループのみんなで話をして挑戦できた。全部ひっくるめて楽しかった!!

準備から発表までの道のりで、様々な事を経験して、また一つ成長しちゃった生徒達でした!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他