トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

2024チームプレゼン大会☆大阪エリア予選☆

皆さん、こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院・フリースクールのトライ式中等部鳳キャンパスです(/・ω・)/

先日は、高3生対象の「弁論大会」についてご案内しましたが、
翌日、高1~2生対象の「チームプレゼン大会」も天王寺で開催されました!

「チームプレゼン」と聞くと、とても大きく大変なことに聞こえるかもしれませんが、5人程度で協力して5分程度の発表を準備・経験するという学校行事「特別活動(協調性)」の一種です💡
発表が苦手な生徒も、準備段階(現地調査やスライド作成)で活躍したり、一文だけを発表したり、自分ができる限りで関わることができます!

トライ式高等学院の行事として、例年全国の高1~2生には全員参加にてご案内してます!
鳳キャンパスは、昨年度、大阪エリア予選を勝ち上がり全国大会に出場し、「審査員特別賞」を受賞しております!!!
🍡チームプレゼン全国大会!🍵 | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 鳳校のブログ (try-gakuin.com)

今年、鳳キャンパスでは、生徒皆さんの興味関心に合わせて5チームがエントリーしました!
天王寺キャンパス開催のエリア予選には、鳳キャンパスから2チームが出場しております🤗

チーム「前方後円墳」 ~森じゃないよ、古墳だよ~

仁徳天皇陵古墳について現地調査を行い、5人で協力して発表しました!

.

チーム「SDGs」 ~地球温暖化について~

地球温暖化による気候変動・節電の重要性について、身近な例でたとえながら3人で発表しました!

.

当日は、普段の鳳キャンパスとは全然違う雰囲気の中で、2チームともにきっとかなり緊張したことと思います!

次回ブログにて、他キャンパスも含めたより詳しい発表内容と、参加した生徒達の感想をお届けします!

*************************************************************************************************************
トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🎉

🎀7月オープンキャンパスのご案内🎀

日時:7月14日(日)17:00~
場所:トライ式高等学院 鳳キャンパス(堺市西区鳳東町4-354-1プリモ鳳2F)
鳳の地図

📍オープンキャンパスはこちら
📍個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております💕

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他