トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

挑戦が成長につながる~その2~

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

トライ式高等学院京橋キャンパスの松田です。

先日、トライ式高等学院のチームプレゼン大会・関西予選が行われました!

関西一円のキャンパスから、出場生徒が天王寺キャンパスに集結!!

京橋キャンパスからは2組のチームが出場しました!
2年生3人+3年生1人の女子メンバーで構成されたチーム「パイナップル」は、若者をはじめとする多くの人達に「環境問題に興味を持たせるにはどうしたらいいのか?」を題材として取り組みました!✨

一見、仲良し女子グループ♡に見えますが、実は1か月前までは初対面の生徒たちで、1人は6月に転校してきたばかりの生徒!
友達づくりのきっかけとして、キャンパス長から出場を勧められた女子メンバーたちです☺

トライ式高等学院では、こういった成長につながるイベントも盛りだくさん!

参加した生徒たちからは…
・最初は大学受験入試用の実績の為に、、と思って参加したのですが、他学年の人とチームを組んで仲良くなれ、キャンパスでも声をかけやすくなってよかった!
・初めての人達の前で発表するのはすごく緊張したけど、グループのみんなで話をして挑戦できた。全部ひっくるめて楽しかった!!
という声も聞かれました!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他