トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 熊谷校ブログ記事

【熊谷キャンパス】3日間のオンライン推薦合宿をやり遂げました🖥️

関東のこの辺りは、まだドッと雨が降るような

ことはありませんが、毎日ジメジメ☔️

そこまで気温が高くないのに蒸し暑さから

やっぱり梅雨を実感しますね🐌

梅雨バテしないように気を付けましょう😊

◎オンライン推薦合宿◎

「総合型選抜」「学校推薦型選抜」があります。

どちらの推薦入試でも必要になるものは

志望理由書です!

トライ式高等学院には、

3日間かけて専門の講師から

「志望理由書」の書き方や面接対策

などを学べる強化合宿があります✨️

オンライン推薦合宿もその内の

1つです!!

そこで、今回の合宿を体験した

高校3年生のRくんに率直な意見をインタビュ~

🎤「どんなことを体験したの?」

👦🏻「志望理由書を作るために、

 まず自己実現シートを作成しました!」

🎤「どういう内容を書くのかな?」

👦🏻「Will:きっかけ、Can:実績、

 Fit:その大学でないといけない理由、

 Mission:課題の4点を洗い出します😊」

🎤「どんな風に進められたのかな?」

👦🏻「基本グループワークです。

 あらかじめ決められた班に先生がいて、

 先生と1対1で話したり、全体で話すことも。」

🎤「オンラインとはいえ、人前で話すのはどう?」

👦🏻「先生と個別に話すのは平気!

 全体の前では少し緊張しました😅」

🎤「3日間で一番難しかったことは?」

👦🏻「自己実現シートの作成です。

 自己実現シートが作れれば、

 志望理由書はすぐにできるので☆」

🎤「合宿が終わってみて、正直な感想は?」

👦🏻「疲れた😅けれど、大学へ志望理由書を

 提出する際にとても役立つと思いました✨️」

長時間にわたっての、3日間の強化合宿!!

大変だったと思いますがよく頑張りました😆

それにとどまることなく、最近では

高等学院での様子も変わったように感じます🏫

★お知らせ★
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)

トライ式高等学院では、

随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、

今の生活に不安がある方、

ぜひ熊谷キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております (^^)/

熊谷キャンパスブログ☆彡 → コチラ

住所:〒360-0037 

埼玉県熊谷市筑波2丁目115アズ熊谷6階

電話番号:0120-919-439

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他