トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

静岡生徒会ブログ ☆2024年 第10回☆

こんにちは通信制高校サポート校トライ式高等学院静岡キャンパスです!

静岡キャンパスは、静岡駅北口から徒歩

とっても便利な場所にあります。

静岡市外に住んでいる生徒も、数多く登校しています👯

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

このブログでは生徒会 広報担当の5人が週替わりで皆さんに静岡キャンパスでの様子をお届けします! 今回はH6/2に行われたボランティアについて書いていきます。

2日のボランティア活動では、グリーンバードというボランティア団体の方々と一緒に、呉服町でゴミ拾いを行いました。私たちの班は青葉通りを通って常盤公園内を巡りました。

タバコの吸い殻や空き缶、ペットボトルなどが落ちており、普段気がつかないだけでゴミって割と落ちてるんだな、と感じました。 今回はゴミ拾いが活動の中心ではありましたが、友達やスタッフの方と話しながら街を歩くことができました。

街を綺麗にできて、色んな人との交流を深められて、進学等に使える参加証明書も貰えるので、とても有意義な時間になったと思います。興味を持った方は、ぜひ参加してみて下さい!

☆おまけ~先生からの一言~☆

転校・新入学ご検討に向けて、マンツーマン授業の体験・部活やイベントへの参加体験も可能です。
お子様の状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。

是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🌟一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌟
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院 静岡キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/shizuoka/shizuoka/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他