トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

🎤生徒インタビュー 第一弾🎤

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 高崎キャンパスです!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は高崎キャンパスへ通っている、とある男子生徒さんにインタビューをしました😎

Q 学年と趣味を教えてください?
「高校2年生です。趣味はゲーム、ピアノを弾くことです。」

Q 学校へ行けなくなったのはいつ?
「高校1年生の6月です。色々無理をしすぎて体調を崩したことがきっかけで、そのまま一気に行けなくなりました。中3の時にも、10月頃の体育祭で無理をしすぎて体調を崩し、学校へ行けなくなりました。無理をするのは良くない、って学びました(笑)」

Q どんな症状だったか言える?
「起立性調節障害になって、朝が起きるのが辛かったです。」

Q いつ頃から朝が辛かった?
「中学校からです。お昼頃からですが、頑張って通ってました。」

Q トライ式高等学院に見学に来たのはいつ?
「高校1年生の7月です。」

Q トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?
「受けていないです。僕は、オープンキャンパスではなくて平日に個別面談に来たんですね。その時に、在校生がカードゲームをして遊んでいるところに混ぜてもらって、それがすっっごく楽しかったんです!みんな優しくて。キャンパス長の長友さんもすごく親身になってくれて、体験は受けてないけどトライへの転校は即決でした。」

Q トライ式高等学院に入学・転校した時期は?
「高校1年生の7月です。」

Q トライ式高等学院に入った理由は?
「授業がマンツーマンだから。分からない所は重点的にできるし、自分のやりたい授業ができます。先生が志望校に合わせた授業をしてくれるのでとてもありがたいです。自分の体調に合わせて登校する時間を調整できることも自分に合っています。」

Q 今はどのように過ごしていますか?
「体調が回復してきたから、毎日登校しています!高1の頃は週2で、授業の時間だけ通ってました。」

Q 登校頻度が増えた一番の理由は何だと思う?
「みんなとしゃべれるからです!高1の夏休み過ぎから授業時間以外にも少しトライで自習するようになって、徐々に話す人が増えました。軽音サークルに入ったことがきっかけで、色々な人と仲良くなれました!」

Q 転校を迷っている方へのメッセージをお願いします!
「トライはイベントがたくさんあって楽しいし、生徒のみんながとても優しいので居心地が最高です!自分はもっと早くからトライに来ていれば良かったなと少し後悔しています…。
人と話すのが苦手でも、ここなら大丈夫です!ぜひ、キャンパスに来てください。待ってます!」

ご協力ありがとうございました!!!

今回インタビューした生徒さんは、毎日キャンパスに来て、学生生活を楽しみながら大学進学を目指して学習面も頑張っています。また、イベントにも積極的に参加してくれています。オープンキャンパスにも毎回参加してくれているので、ぜひ会いに来てください😊

毎月行っているオープンキャンパスでは、実際に通っている生徒に話を聞く座談会を設けています。

「キャンパスの雰囲気が分かる」と、毎回とても好評です。

保護者様だけの面談も承っております。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしています😊

■□□トライ式高等学院 高崎キャンパス□□■

〈キャンパス住所〉

群馬県高崎市栄町3-23 高崎タワー21 2F

〈お問合せ〉

トライ式高等学院本部 0120-919-439

〈トライ式高等学院 HP〉

https://www.try-gakuin.com/

〈トライ式高等学院 高崎キャンパス HP〉

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gunma/takasaki/

〈個別相談予約フォーム〉

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

個別相談・オープンキャンパスのご予約を随時承っております。

ぜひ、実際に高崎キャンパスへお越しください。

些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他