トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 川崎校ブログ記事

🌈H.K.君トーーーク🐌しました🥰

皆さんこんにちは!

川崎キャンパススタッフ上地です😊

ブログをご覧いただき

🌸ありがとうございます🌸

6/3(木)に横浜キャンパスから

H.Kくんが自習に来てくれました!

高3生・H.K.くん

高3生・H.Kくんは前回も自習しに来てくれましたが、また来てくれるとは思わなかったのでとても嬉しかったです🥰

高3生・H.Kくんと交わした会話を少しご紹介します🥰

🌈 H.Kくんトーーーーーーーーーーーク 🐌

私:H.K.くん!また川崎キャンパスに来てくれてありがとう(*^^*)🌟すごく嬉しいよ~‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

(気持ちが溢れてしましました💦)

H.Kくん今まで木曜日は休みの日にしてたけど、家で自習しても集中出来ないから来ました🤓

私:そっかそっか~!わかる~🤣お家だとなかなか集中しにくいよね~!誘惑もいっぱいあるからね~

(主観ですいません😅)

H.Kくん木曜日は横浜キャンパスで授業が無いので、川崎キャンパスで自習する日にしようと思います。🤓

私:休みの日を自習の日に変えてキャンパスに来て自習しするのはとても素晴らしいね👏✨

H.Kくん川崎キャンパスは人が居ないから静かですね🤓

私:そうそう!とても集中できる環境でしょ(*^^*)

H.Kくんはい!今日は2時間自習したら帰ります😊

私:しっかり目標を立てて自習するって素敵ね~(*^^*)

H.Kくん:2時間自習したけど、もう少し、、、あと1時間やったら帰ります💪

私:おおおお!!すごいすごい🌟さらに時間を増やして自習するの素敵~!!がんばれ~👊

H.Kくん:3時間も自習出来て良かったです😊

私:それは良かった!よかった(*^^*)また来てね🌟

もくもくと集中しています✨

🌈🌈🌈🌈🌈

H.Kくんとこんなり取りをしたり、休憩時間には他愛もない会話もして・・・

H.Kくんは予定の2時間を超えてしっかり3時間も自習をしてお昼前に帰宅しました🌸

自分で時間を決めて自習している姿はとても素敵でした🌟

何事も小さなことからコツコツと!その積み重ねが大きな成果に繋がっていくのだと思いました😊

これからも木曜日は川崎キャンパスに自習しに来てくれるそうです(*^^*)🌺

毎週木曜日が楽しみになりました( *´艸`)

🐌🌈🐌🌈🐌🌈

トライ式高等学院では、自習も自由です!

色んな選択・自由があります😊

もちろん、お家が落ち着くなら

オンラインで自宅から授業も受けられます!

無理はしなくて大丈夫!

自然と【やりたい!】と思たときに

しっかりお手伝いできるよう準備しています😊🙋‍♀️

以上、トライ式高等学院川崎キャンパスブログでした(^^)/🌸

🌸前回のブログはコチラ🌸

チームプレゼン大会の神奈川エリア予選が実施されました✊

ブログトップ

🌸

🌸

🌸

↓↓↓お問合せはコチラ↓↓↓

0120-919-439

受付時間:9:00~22:00 ※土日祝可

オープンキャンパス受付中!詳細はコチラ

👉https://www.try-gakuin.com/opencampus/

居場所はきっと、ここにある

🌈個別相談の御予約はコチラ🌈

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

🌸

TOKYO MX(首都圏エリア)にてトライ式高等学院の特集番組が放送されました📺

日常のキャンパスの様子や部活動学校行事などキャンパスライフに密着した内容となっています。

下記は放送内容を約13分にまとめた動画でございます。ぜひご覧ください!

🌸

番組名:あなたには“夢”はありますか?

~高校教育の新しいカタチ~

放送局:TOKYO MX

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=rAbT7eKQk8I&feature=youtu.be

🌸

🍀本動画がお子様の将来にとっての一助となれば幸いです🍀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他