トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

楽しい思い出は自分でつくる!~高校3年生Kくん~

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

キャンパス長の松田です!
ジメジメと蒸し暑い天気が続いていますね💦

そんな蒸し暑い中、京都の遠足に行ってきました!
高校3年生のKくんは転校して数か月ですが、今回初めてイベント行事に参加してくれました!

体調が優れない日が続いていて、なかなかイベント行事に参加できずにいたので、友達と呼べる人も少ない状態での参加…

しかし
「イベントは楽しく過ごしたい!」
「自分で楽しい環境をつくっていきたい!」

初対面の相手でも気軽に話しかけ、苗字ではなく名前で呼び捨てにし合いながら、高校生男子らしくフランクな雰囲気でイベントを楽しみながら過ごしていました♪

高校3年生は「勉強の時間を確保しなければ…」という声も多かったですが、
職員から
『受験前最後のイベントとして楽しんでいこう!』
『受験を共に戦う仲間をつくっておこう!』
と声をかけたので、参加者の7割が高校3年生というとても賑やかな行事となりました。

Kくんのような生徒がいてくれると、コミュニケーションが苦手な生徒も仲間づくりのハードルが下がり、職員としてもとても助かっています!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他