トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

二者面談ウィークスタート!なんでも話そう!

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです!

本日から、学年問わず二者面談を実施しております👍

転校して2週間ほど経った高2のYくん。

授業は英語と数学を週2コマずつ開始しましたが、調子はどう?環境はどう?と聞いたところ、

「前までいた学校はプレッシャーでしんどかったけど、

今は先生が自分のペースを合わせてくれているので、リラックスして勉強できている」

と、しっかりしたお答えがありました👏👏

転校して、環境を変えてよかったとのこと。

今後友達をつくりたいから、イベントにも参加します!と積極的です👍

お次は高校1年生、新入学のCさん。

中学3年生の時からトライ式中等部に在籍し、続けて布施キャンパスに通ってきてくれています。

今日のお悩みはずばり、「小論文の課題の相談に乗ってください!!😭」でした。

なかなか難しい課題でしたが、一緒に考えて時間内に話し合ったところ、

課題完成の糸口をつかんだようです。

(そんなCさんのインタビューはこちら👇)

生徒のみんなには、

「困ったことがあったら、相談する」

「相談したうえで、自分で乗り越える」ことを覚えてほしいなと思っています。

みんな二者面談でいいこと悪いこと、なんでも話そう!!

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

🌷個別相談会はこちら↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他