トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

千代田区/飯田橋/フリースクール ~先輩にインタビュー🎤~『過酷な季節の乗り超え方』🔥✨

ブログをご覧のみなさま、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!🌈⛅

⇓ 中等部HPはこちらから ⇓

中等部の皆さん!
いかがお過ごしでしょうか?
真夏並みに暑い日もあれば、低気圧に悩まされる日もあるなどハードな日々が続きますね😅

外が過酷な環境だと「今日はちょっと学校行きたくないな…」って気持ちになる日もあるかと思います😌

という訳で今回はトライに通う先輩たちに、過酷な季節の乗り超え方を聞いてみました!

・トライに行く途中で甘い物でも買って、「今日も頑張ろー!」って気持ちにさせてます

・習慣で。でもほんとに無理な時は休むようにしてます

・薬と負けないっていう心で乗り切ります

・「今日トライ行ったら、あの子がいるかもしれない…!」と思うと行く気が出てきます

何かご褒美を用意したり、淡々と乗り切るようにしていたり...と生徒によって結構異なる回答となりましたね😮
自分なりに工夫して乗り切っている様子が伺えて、生徒たちのたくましさも感じることができました!
協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございます!

今回、インタビューに答えてくれた中の2人。
いつも朝から2階で勉強を頑張っています!

今回は職員が生徒たちに質問してみましたが、オープンキャンパスでは実際に通っている先輩たちに気になっていることを直接質問できます!
今回のような「○○な時、先輩たちはどう乗り越えてきたんだろう...?」など、疑問や不安に思っていることを直接先輩に聞くチャンスですよ!


トライ飯田橋校の7月のオープンキャンパスの日程はこちらです!🌸

☆☆7月オープンキャンパス実施日☆☆
7/6(土)11:00~、14:30~
7/20(土)11:00~、14:30~

平日の個別相談も受付しています!

お申し込みは↓↓こちらから↓↓
htps://www.try-gakuin.com/reserve/?pref_cd=13&pref_alpha=tokyo&event_type=2&id=391

皆さんのご参加をお待ちしています🌟

最後までお読みいただきありがとうございました🐶

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他