トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【大切なお知らせ】夏だ!読書だ!読書感想文コンクールへ参加しよう📚✨

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです📖♪

みなさんは読書はお好きですか?
春日部キャンパスの生徒たちも小説や漫画に留まらず、好きな俳優さんの写真集や映画やドラマの設定資料集やファンブックに至るまで、様々な種類の本を日々おススメしてくれます!
好きな本の話をしてる時の生徒たちは目がキラキラ👀✨
聞いてるこちらも楽しくなってきちゃいます♪

そんな本好きのみなさんに朗報です📢
今年もやります!

👏👏トライ式高等学院読書感想コンクール👏👏

全学年対象ですので、春日部っこたちはふるってご参加ください!!
※特進科生徒は参加必須です

【応募について】
●原稿用紙を使用し、縦書きで自筆
●本文1200字以上2000字以内(原稿用紙5枚以内)

【課題図書】
①本日はお日柄もよく 原田ハマ/著
②自由図書 (漫画、絵本、雑誌は不可)

締め切りは7月末となります!ガンガン準備していきましょう~!
課題図書じゃない本を読みたいけど…
どんな本を読めばいいの?どんな風に書けばいいの?など疑問点があった場合は、
気軽に職員までご相談ください☺一緒にチャレンジしましょう✨

さて、そんな読書感想文コンクールですが…
なんと昨年度は春日部キャンパスの生徒たちが大活躍だったのです☆
Wさんは最優秀賞1位を獲得🎊全国のキャンパスの応募者からの全国一位という快挙!!
さらにさらに、Oくんの優秀賞とTさんとKさんの優良賞と、春日部キャンパスの生徒達が上位の賞を総なめという結果になりました。

昨年度はキャンパスで授賞式も開催しました✨
たくさんの生徒たちが頑張って参加してくれたからこその授賞式も、とってもいい式となりました☺
頑張った成果が賞状という形で手元に残るのはとても素晴らしいことです👏
感性も表現力も豊かな春日部っ子たちなら素敵な感想文を書けることは間違いなし!
自信をもって参加してほしいと思います💪

読書感想文というと、ちょっと面倒なイメージだったり、たいへんだった夏休みの宿題を思い出してしまったり…ネガティブなイメージもあるかもしれません。
それでも、本との出会いのきっかけや、自分の気持ちや考えを言語化するいいトレーニングだったりと、良い面もたくさんあります。
春日部キャンパスのお祭りの一つとして、みんなで盛り上げましょう~!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他