トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

梅雨どこいった?~この時期の授業の向き合い方~

みなさん、こんにちは(○≧▽≦)ノ
トライ式高等学院 
新浦安キャンパスです。

.

今年の梅雨入りは
昨年に比べて13日も遅く
6月21日頃でしたね。

.

梅雨明け予想をみると
7月22日頃
となっています。

.

ただ、梅雨前線が迷子に・・・
ここ数日は、
梅雨ならではの湿度がものすごく高いですよね
気温も高く、体温と変わらないので
体に熱がこもりやすく
血液が沸騰しているかのような気さえしてきます。
💦🥵💦🥵💦🥵💦

.

雷雨

週末には⚡雷と大雨⛈️が降り
これで、梅雨が明けるのかな?
と思いましたが
そんな事はなさそうですね。

.

🌡️雨は降らない
🌡️気温は高い
🌡️湿度も高い

.

「雨だから暑いから何もできない」
ではなく、
「何ができそうか」
を考ると、少しでも前進できます。

トライといえばマンツーマンの個別授業!
マンツーマン指導だからこそ、
オンライン(ZOOM)での指導受講にも
臨機応変に対応できます♪

「今日は雨で体調が悪くて外出できないなぁ」
そんなときは、
当日でもオンライン(ZOOM)への
切り替えも可能です🤗

.

もちろん、対面で指導を受講したほうが
「進みやすさ」や「学びやすさ」
効率が良い部分もあります。

体調や気持ちの波に合わせて、
「お休み」ではなく
「オンラインでも講師と交流すること」
が何より大切です!

.

が発表されていますので
暑い時間帯は、
涼しいキャンパスでゆっくり過ごし、
意識してこまめに休憩や水分をとり、
たくさん汗をかいたら適度に塩分補給するなど、
万全な熱中症対策をしていきましょう!

.

梅雨の話を書いていたつもりが、結びが熱中症の話になってしまいました💦

前回の👉🏻👉🏻ブログ👈🏻👈🏻はこちらから

【個別相談・オープンキャンパス】
新浦安キャンパスの個別相談・オープンキャンパスは
👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻より
受け付けております

.

【資料請求】は
👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻より
申込を受け付けております

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他