トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【在校生インタビュー:前編】転校して3ヶ月が経ちました!

本日は高校2年生のRちゃんのインタビューをお届けします🌈

毎日朝から晩までキャンパスで勉強に励んでいるRちゃん

最近はチームプレゼン大会地域予選で高3生の先輩たちと一緒にチームを組み、金賞を受賞しました👏

そんなRちゃんに転校のきっかけや転校してからの様子を振り返り、トライでの過ごし方を聞いてみました🎤

.

Q:Rちゃんはいつからトライに通っているの?

A:高校2年生の4月から通い始めました!

.

Q:転校してから3か月やね!トライでの生活には慣れた?

A:もうすっかり慣れました!毎日すごく楽しいです😆

.

Q:楽しんでくれてるようでなにより!!

ではRちゃんが転校を考えたきっかけを聞かせてください!

A:実は・・・体調がすごく不安定になって学校に通えなくなってしまったんです💦

最初の方は頑張って登校しようって、思ってたんですけどそう思えば思うほど

体が動かなくなっていって出席日数も足りず、進級が危うくなってしまって・・・

病院に行ったら"思春期うつ"だって言われて、このままこの学校にいてもダメだなって😣

Q:そうやったんやね、、、転校先はどうやって探したの?

A:全日制高校は通える気がしなかったので、通信制高校に絞って探してました🔍

大学に進学したいっていう気持ちはあったので、勉強を頑張れるところがいいなって!

あとはもうとにかく自分のペースで無理なく通える学校がいいなと思って・・・

色々ネットで探して、気になったところを資料請求してチェックしてました📝

.

Q:いろんな学校を調べて比較して決めたんやね!トライにした決め手はある?

A:資料請求した学校のなかで特に気になったのがトライともう1校あって、

もう1校の方にも見学と相談に行ったんですけど、大学受験のため!って感じではなくて・・・

留学コースとかで、登校は週5日か、自宅かみたいな極端で自分が求めてたものではなくて😵

トライは自分のペースで授業も選べたし、大学受験に向けて勉強も頑張れるなって!

イベントも豊富で雰囲気的にもここなら頑張れそうだなって思って決めました🙆

Q:トライが合うって思ってくれたんやね!転校してからはどんな感じで通学してた?

A:転校してから1週間くらいは朝10時くらいに登校して、

授業受けて、18時まで自習して帰るって感じで過ごしてました!!

今も変わらず毎日10時前に登校して、授業を受けて自習をするのは

変わらないんですけど19時~20時ごろまで残ってることが増えました🤗

.

Q:キャンパスにいる時間が増えてるね!トライでの過ごし方はどんな感じ?

A:話せる友達ができたことで、自習をする以外にも一緒に話したり、

ご飯を食べたりする時間が増えたので自ずとキャンパスで過ごす時間が増えました♪

今は朝10時ごろに登校して、授業を受けて、友達と一緒に勉強して、

休憩がてら話しながらご飯を食べてまた一緒に勉強して・・・って感じで過ごしてます😆

あとはサークルとか最近だとチームプレゼンで集まったりしてました!!

Q:楽しんでくれてるみたいで何より!これまで参加したイベントで印象に残っている思い出はある?

A:一番思い出に残っているのは新入生歓迎会です!!!

最初は参加するかどうかも悩んでたんですけど、参加したら一気に友達が増えたんです!😆

内容もすごく楽しくて、特にフルーツバスケットが印象に残ってます!

あとはユニバ遠足もすごく楽しくて、チームでの行動で友達も増えたし、

解散した後に仲良しの友達と残って遊んでより仲が深まったなって感じでした💖

.

転校してすぐのころからイベントにも参加してくれ、日々充実のキャンパスライフを送っているRちゃん

ブログ後編では

"志望校や将来の夢について・転校して3ヶ月たっての心境の変化"

などを根掘り葉掘り聞いてみましたのでぜひご覧ください👀

フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者さまへ

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!

第二の居場所を見つけませんか?

高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ

2024年4月新入生のご入学受付を開始しております!

入学検討中の高校体験プランもご用意しております。

ぜひお早めにお問い合わせください!

自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

ご転校を検討されている高校1年生~高校3年生の生徒さま・保護者さまへ

履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております!

お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークル・イベントへの参加体験も可能です。

生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♬

.

個別相談会も随時受け付けておりますので、ぜひご参加ください!

🌷オープンキャンパスはこちら↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

🌷個別相談会はこちら↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他