トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

「トライに入学して本当に良かった」~在校生インタビュー🎤Part1~

🌹通信制高校サポート校 トライ式高等学院福山キャンパスです🌹

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます🎶

今回は、今年の4月より新入学生として入学してくれた高校1年生の生徒、H.Kくんのインタビューをご紹介いたします!

トライ式高等学院に入学して約3ヶ月😊トライでの楽しい生活を下記のインタビューで答えてくれています!

ボルダリングのイベントに参加するH.Kくん


Q.いつからトライに来ましたか?

入学は今年の4月からですが、中学校3年生の2月ごろから週1回のペースで徐々に通い始めました。

Q.トライにしようと思ったきっかけは?どうして中3のころからトライに通い始めたの?

自分は小学校4年生のころから不登校で、これまで勉強をしてきませんでした。でも大学に行きたいと思うようになり、マンツーマンで分かりやすく指導をしてくれるトライなら安心だなと思い決めました。少しでも早くこれまでの学習の遅れを取り戻したくて、入学を決意した段階でトライの指導を受け始めました。

Q.トライに来て良かったと思うことは?

授業の分かりやすさもありますが、学年関係なく話しかけてくれる先輩がいて、サークルなども楽しくて本当に来て良かったと思っています😊

Q.今の目標は?

遅れている分の勉強もしながら高校の内容もやっていきたいなと思っています。

Q.ズバリ!福山キャンパスの印象は?

どんな人でもその人一人ひとりにあわせたペースでしっかりと成長できる場所だと思います。

Q.転校を考えている方たちに何かメッセージを!

いろんな不安があるともいますが勇気を出して、後悔しないように決めてください。


ご協力ありがとうございました!

H.Kくんは入学して約3ヶ月ですが、林間学校やスポーツサークルなど既にたくさんの行事やイベントに参加してくれています😊最近は林間学校で仲良くなった同級生たちと一緒に週に1度集まってレポート課題に取り組む勉強会を開催しているんですよね📝これからの高校生活、思いきり楽しんでくださいね✨

様々な行事やイベントについては写真とともに様子をアップしているので下のリンクからチェックしてみてください!👀✨

入学式 ☞新入生歓迎会(いちご狩り) ☞スポーツサークル

★在校生インタビューは今後もブログにアップしていくのでお楽しみに🥰


「通信制高校に興味はあるけど、どんな学校なのか分からないな…」など不安な方はぜひ一度キャンパスの見学や体験授業などにお越しください!

キャンパスや授業、生徒たちの雰囲気を味わうことができますよ🏫🎵

🎵トライ式高等学院 福山キャンパス🎵

広島県福山市三之丸4-1ツツミビル3階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院福山キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/hiroshima/fukuyama/

【個別相談予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

福山市、尾道市、三原市、府中市、三次市、庄原市、竹原市、世羅町、神石高原町、笠岡市、井原市在住の生徒たちが多く通っています!

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に福山キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他