トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

キャンパス生活で変わった!(3年生 Rちゃん)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
トライ式高等学院福岡天神キャンパスです。

今回はトライに入学してから大きく成長しているRちゃんにインタビューを行いました🎤
Rちゃんは最近では、7月4日のチームプレゼン大会中四国九州地域予選にて
銀賞にも輝いた生徒さんです!

📖N先生とRちゃんの授業風景📖

Q.トライ式高等学院に入学した理由は何ですか?

A.中学生時代はほとんど学校に行けていなくて、新入学でトライ式高等学院に入学しました。
ネットで調べてみると、トライ式高等学院は大学進学率がトップだったのでここに決めました。
また、自分の好きな時間に登校出来るのも大きな魅力でした。
体験入学で雰囲気も分かっていたし、先生も優しかったので、入学時に不安はなかったです。

Q.トライ式高等学院に入学して変わったことはありますか?

林間学校で友達が出来ました。そのことがきっかけで登校日数が増えたと思います。
元々人見知りで話すことが苦手でしたが、友達やキャンパス長に誘われて、
弁論大会等にも参加出来ました。

Q.学校のことで悩んでいる方へのメッセージはありますか?

A.中学生時代はほどんど学校に通えていなくて勉強にも遅れを取っていましたが、
トライ式高等学院に入学することで追いつくことが出来ました。
トライ式高等学院では自分に合った勉強を教えてもらえるので心配しなくて大丈夫です。
それに、スタッフさんも友達も優しくて温かいところです。
皆から話しかけてくれるし、自分からイベント等に参加することでより友達が出来ると思います。

Rちゃん、インタビューのご協力ありがとうございました(^^)
これからも目標に向けて一生懸命取り組むRちゃんを応援しています!

🎵トライ式高等学院 福岡天神キャンパス🎵

福岡県福岡市中央区大名2丁目9−30 淀ビル1階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【オープンキャンパス予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/opencampus/#area

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他