トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

人との交流って楽しい!!(高校1年生I君)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
トライ式高等学院福岡天神キャンパスです。

今回は今年の4月にトライ式高等学院に入学した高校1年生のI君にインタビューを行いました🎤

📖O先生とI君の授業風景📖

Q.トライ式高等学院に入学した理由は何ですか?

A.小学生の頃から体育等苦手なことがあり、色々と重なって不登校になりました。
4年生から6年生の頃には、学校の会議室で1時間程度過ごして、
その後帰るということをしていました。
中学校でも同じようなことを続けていて、
高校入学のタイミングに自分で調べてトライ式高等学院に入学することにしました。
小学生の頃トライの先生が家庭教師として自宅に来てくれていたので、
知っている先生が教えてくれるところが良いと思ったことも理由の1つです。
家族も賛成してくれました。

Q.トライ式高等学院に入学して変わったことはありますか?

A.林間合宿を通じて友達が出来ました。
参加前は苦手意識があったけれど、参加してみるととても楽しくて参加して良かったです。
集団行動が出来ることに気が付きました。
これからもコミュニケーション能力を身に着けていきたいです。

Q.学校のことで悩んでいる方へのメッセージはありますか?

A.トライ式高等学院ではイベントを通じて他の人と仲良くなれるのでとても良い環境だと思います。

I君、インタビューのご協力ありがとうございました(^^)
これからも目標に向けて一生懸命取り組むI君を応援しています!

🎵トライ式高等学院 福岡天神キャンパス🎵

福岡県福岡市中央区大名2丁目9−30 淀ビル1階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【オープンキャンパス予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/opencampus/#area

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他