トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

🎋7月のホームルーム🎋🌌

こんにちは
通信制高校サポート校
トライ式高等学院
静岡キャンパスです!

静岡キャンパスは、静岡駅北口から徒歩

とっても便利な場所にあります。

静岡県の中で静岡キャンパスの推奨地区は、静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、御前崎市、富士市、富士宮市に住んでいる皆様♪
もちろん、他地区でも大歓迎です!

7月5日に、
静岡キャンパスではホームルームがありました(^^♪

吉田キャンパス長から7月の予定が発表されました。(^^)/

6日 数学検定 実施についての注意事項

8日 チームプレゼン地域予選

12日 部活 フットサル

13、21日 オープンキャンパス

19日 単位認定試験(8日~予約開始!!)

22日 水遊び

25日 ボウリング大会開催について

次に山下先生から補導ついて説明がありました。夏休み期間に気が緩んで補導された場合、後で進路を考えるときに後悔することになると話してくれました。補導されるということは、学校のルールを守れない子だと認識されるので本人にとってはマイナスになるということです。

みんな真剣な面持ちで聞いていました。一日の気の緩みで進路を棒に振らないようにしたいですね(‘_’)

生徒会からは、27日のボランティア活動について23日に参加予定者は申し込みをする件や生徒会長と生徒会副会長が引率するよ等説明してくれました(^^♪

気になる生徒さんは、ぜひ参加してみましょう!

次に写真&映像研究部からは、26日に集まりがあるお知らせと、静岡キャンパスの各種イベントに写真撮影で参加が呼びかけられました。興味のある人は、今後一緒に参加しましょうという内容や、静岡キャンパスの案内動画の作成について計画や協力のお願い等がありました。

毎月のホームルームの時間は、生徒さん達がそれぞれの活動を自分の言葉で説明してくれたり、これから経験する生徒さん達にはすごく参考になる場だと思います。キャンパス長から、進路に関する重要な内容や単位を取るための必要なスケジュールも説明されますので、毎回必ず参加するようにしましょう!イベントに関する情報も満載です(^^)/

転校・新入学ご検討に向けて、マンツーマン授業の体験・部活やイベントへの参加体験も可能です。

お子様の状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。

是非お気軽にお問合せください♬

話せる仲間を増やしていこう🎵

🌈静岡キャンパスでは、一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌈
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院 静岡キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/shizuoka/shizuoka/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他