トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

豊田キャンパスの七夕まつり🎋✨

こんにちは!

通信制サポート校、トライ式高等学院豊田キャンパスです🏫

7月の豊田キャンパスイベントは、

七夕スペシャル特大イベント!🥳

午前の部、午後の部と、場所を変えてそれぞれ違った催しを行いました🎈

午前の部は「ちびっこ七夕まつり」🎋✨

豊田キャンパスボランティアクラブが中心となり、この日まで数か月の間、実行委員のみんなが入念に計画・準備を行い、とうとう実現したこの企画💕

豊田市子育て支援センターあいあいにて、乳幼児さん向けに七夕イベントを開催しました🤩

司会やオーディオ係を決めたり、台本を考えたりしました🤗

おそろいで付けるリストバンドも手作りしました🌟

そしてドキドキの本番・・・

司会のMちゃんより

「みなさんこんにちは~🎵トライ式高等学院豊田キャンパスです🎵

と、自己紹介からスタート!🎤✨

童謡「こぶたぬきつねこ」を振り付きで歌います🐷🦊🐱

初めは恥ずかしい気持ちがありましたが、少しずつ雰囲気に慣れてきました💓

次のプログラムは絵本の読み聞かせ📚🎵タイトルは「ぴょーん」です🐸

職員の方のアドバイスをもとに、急遽Dちゃんが絵本をめくる助っ人として活躍してくれました📖✨

ストーリーの中の「ぴょーん」というフレーズに合わせて、用意したぬいぐるみを抱っこして高い高~い😆🙌☁️

赤ちゃんも一緒に高い高~い👶💕

かわいい笑顔がたくさん見られました🥰

最後に、飾りつけした笹を揺らしながら童謡「たなばたさま」を合唱しました🎋🎼

「楽しんでもらえましたか❓みんなの願い事が叶いますように🍀ばいばーい🌟

始まる前は緊張していたキャンパス生たちも、本番となると大勢の前で堂々と運営できていました✨

また小さい子が好きなキャンパス生も、赤ちゃんと近くでふれあうことができ、癒されたようでした🥰

みんなもほんの15年くらい前はこんなに小さかったんだよ~😆あっという間に、小さい子のためにボランティアをするくらい成長しましたね☺️

大人になっても、その優しい心を忘れないでいてほしいです😌

後半の部は、豊田キャンパスで七夕まつり🎋

今年も短冊に思い思いの願い事を書き、キャンパスに飾りました✨✏️

また、いろいろなゲームで遊びました👾

🌟書き出しゲーム

🌟共通点探しゲーム

🌟逆さ文字ゲーム

全てのゲームで、アイデアを出せば出すほどお菓子がもらえるシステム😋

こういったゲームが得意なキャンパス生は、最後には両手にあふれんばかりのお菓子をゲットしていました🍬😆🍬

これからもみんなの自由な発想と行動力で、楽しい豊田キャンパスを創り上げていこう!🥳

🎵トライ式高等学院 豊田キャンパス🎵

愛知県豊田市西町1-200とよた参合館2F

☆一人ひとりの夢や目標の実現に向けて、教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式豊田キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/toyota/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。

ぜひ実際に豊田キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他