トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

「親に恩返ししたい」~在校生インタビュー🎤Part2~

🌹通信制高校サポート校 トライ式高等学院福山キャンパスです🌹

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます🎶

今回も前回に引き続き在校生へのインタビューをご紹介します!高校2年生の生徒S.Yくん、ご協力いただきありがとうございます!

トライ式高等学院に転校してきて半年以上経ちます😊現在の自分の思いを率直に答えてくれました!

いちご狩り遠足に参加するS.Yくん

 


 

Q.いつからトライに来ましたか?

高校2年の2月ごろです。

 

Q.トライにしようと思ったきっかけは?

資料を見た時もキャンパスに見学に行った時も、自分に一番合っていると思ったから。

 

Q.トライに来て良かったと思うことは?

勉強だけでなく、宿泊行事やサークルなど多種多様な行事があること。

 

Q.今の目標は?

大学進学に向けて今怠っているところを改善し、大人になって親に恩返しをする。

 

Q.ズバリ!福山キャンパスの印象は?

明るくて友達とも先生たちとも話しやすい環境だと思う。

 

Q.転校を考えている方たちに何かメッセージを!

転校は人生の中で重要な分岐点だと思うからじっくり考えて決めてほしい。

 


S.Yくんは転校当初と比べてだんだんと友人もキャンパス内で増え、それに伴いみんなで一緒にキャンパスイベントに参加してくれる頻度も増えました。最近はチームプレゼン大会に出場して優秀な成績を修めたり、学校説明会にも在校生の代表として来てくれています。半年前にこんな自分、想像できた?とこの前聞いてみたところ「全く想像もつかなかった!😮」と答えてくれました⭐いつも応援してくれる親御さんへの恩返し、きっと叶えてくださいね✨

 

様々な行事やイベントについては写真とともに様子をアップしているので下のリンクからチェックしてみてください!👀✨

野球大会 ☞チームプレゼン大会 ☞チームプレゼン大会その二

★在校生インタビューは今後もブログにアップしていくのでお楽しみに🥰

 


 

「通信制高校に興味はあるけど、どんな学校なのか分からないな…」など不安な方はぜひ一度キャンパスの見学や体験授業などにお越しください!

キャンパスや授業、生徒たちの雰囲気を味わうことができますよ🏫🎵

🎵トライ式高等学院 福山キャンパス🎵

広島県福山市三之丸4-1ツツミビル3階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院福山キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/hiroshima/fukuyama/

【個別相談予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

福山市、尾道市、三原市、府中市、三次市、庄原市、竹原市、世羅町、神石高原町、笠岡市、井原市在中の生徒たちが多く通っています!

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に福山キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他