トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

🔥レッツ!チャレンジ🔥読書感想文📖

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は、【読書感想文コンクール】のお知らせです📖

📖🖊️

本を読むことが好きな人📚✨

文章書くのが好きな人🖊️✨

文章力を身に着けたい人💪✨

チャレンジしてみませんか?【読書感想文コンクール】に❗❗❗❗❗

応募は①課題図書②自由図書の二つから選べます!

📖🖊️

①課題図書

『困難に向かい合ったとき、
もうだめだ、と思ったとき想像してみるといい。
   三時間後の君、涙がとまっている。
   二十四時間後の君、涙は乾いている。
   二日後の君、顔を上げている。
   三日後の君、歩きだしている』  (一部抜粋)

②自由図書

※漫画、絵本、雑誌不可

📖🖊️

📖🖊️

どうでしょうか?

課題図書も面白そうな文章で、読んでみたくなりますね!

自由図書も、自分の好きな本を熱く語れるので、楽しそうですね!

文章が書くの好き!💕という生徒も、

普段、なかなか文章書いたことがない~!😥という生徒も、

チャレンジしてみませんか?🔥💪

詳しい募集要項は、キャンパス掲示のポスターやスタッフに確認してくださいね✨

皆さんの参加、お待ちしております~❗❗

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他