トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

高3生の皆さん🎆トライで「やりきる」夏を🎆

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院(通信制高校サポート校)
トライ式中等部(フリースクール)
鳳キャンパスです!

セミの鳴き声が聞こえるようになりましたね、夏ですね~🍉
今回のブログは、キャンパス長の七堂から
「高校3年生」のみなさんにおたよりです!

自分の進路先について真剣に考えるなら、
今このタイミングを逃さないようにしましょう!

「将来、自分が歩みたい道へ行くための準備をしましょう」
と言われたら何を思い浮かべますか?

大学受験生は盆休みも正月休みも関係無いと言われることもあります。

あなたは、みんなが休みたいときに一緒に休む
それとも、みんなが休むならチャンスと思って頑張る

差が開くポイントは、
ほんの少しの「思考の差」です。

この先、どんな困難があったとしても、
自分の中にこれだけやったんだと思えるものがあれば、
その都度「頑張って取り組んだ」という経験があなたを助けてくれます。

逆に、「あの時もっと頑張ればよかった」
と思うような時間を過ごしていると
「後悔」に繋がり自信を無くしてしまいます。

どんな毎日を過ごすことが自分の人生にとって重要なのかを考えて、
ぜひ「高校生活最後の夏は自分にとってとても大事な夏だった」と、
未来の自分が胸を張って言えるように、がんばってみましょう。

今もしも自分の進路について不安を感じているなら、
この夏「これだけは頑張った」と自信を持って言えるものを
意図的につくってみましょう。

トライ式高等学院では、
皆さんがこの夏にやり切るための
「夏の特別プログラム」を1人1人に合わせて提案しております!



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他