トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

転校生インタビュー:「布施キャンパスは居心地がいい場所」高2Yくんの場合

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです!

今回は、転校してきてくれたばかりの高2Yくんにインタビューしてみました🎤

Yくんは、以前は進学校に在籍していました。

転校のきっかけから、今に至るまでを聞いてみます。

👆真剣インタビュー中です🎤

Q:いつからトライに通っていますか?

A:6月の最終週あたりからです。もうすぐ三週間になります。

Q:1カ月まだ経ってなかったんやね!馴染んでるから気づかなかった(笑)

転校を考えたきっかけは何でしたか?

A:当時通っていた高校に友達はいたけど、教室の空気がピリピリしていて。

環境が居心地が悪くて…食欲もなくなってしまってました。

Q:そんなに落ち込んでいたんだ!?転校先はどうやって探しましたか?

A:通信制高校の合同説明会に参加しました。

その中でトライのブースに行き、お話したキャンパス長の方がすごく元気が良くて(笑)、

トライいいなと思い、布施キャンパスに見学に行きました。

Q:そうだったんだ(笑)はじめて布施キャンパスに来た時、どう感じましたか?

A:広くて、いろんな生徒さんがマンツーマン授業を受けていたのが印象に残ってます。

自分が通ったらどうなっていくんだろう、と考えてました。

Q:最初から興味を持ってくれてたんやね…。転校してからはどんな風に過ごしていますか?

A:週に英語2時間・数学2時間授業を受けてます。

在籍している通信制高校のレポートと授業の宿題もやってます。

ほぼ毎朝10時には来て、だいたい15時くらいまでは集中して勉強しています。

Q:いつも頑張ってるよね!

転校してきてから、「自分のこんなところが変わったな」とか考えることはありますか?

A:明るくなりました!食欲も戻ったし、人との会話も増えました

Q:ほんまに良かった…😭

転校当初はイベントが続いたと思いますが、印象的なものはありますか?

A:推しを語る会で、高2のOさんが馬について語っていたのがものすごく面白かったです。

推しについて話すってどういう感じなんだろうと思っていたので、

まずは聴くだけで参加したのですが、とても画期的でした。

Q:あんな風に語ってみてもいいかもと思う推しはいますか?

A:猫ミームかな…(笑)

Q:それ好きな子いっぱいいるよ!!今度語ろう!

さて、これから楽しみなことはありますか?

A:漫才を見に行くイベントが楽しみです!

A:勉強にしても、通う場所としても、居心地のいい場所です

空気感が落ち着いていて、やりたい勉強に集中できるようになりました。

Q:まだ1カ月経たないうちから、そんな風に考えてくれているなんてとても嬉しいです。

今後ともよろしくね!!!

A:こちらこそ、よろしくお願いいたします!

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

🌷個別相談会はこちら↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他