トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

映画鑑賞📹💭Wow個性を大事に🎵

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は先日開催した7月イベント【映画鑑賞会~ミラベルと魔法だらけの家~】の様子をお伝えしようと思います🎵

📹💃

今日は映画鑑賞会でした!

作品は、Y先生が悩みに悩んだ結果…【ミラベルと魔法だらけの家】の決定🎵

キャンパスを映画館のようにセッティングしました❗

なんと、~映画館~なので、音のしない食べ物はOK!本格的な楽しみ方をしました🙌

📹💃

まず、参加生徒たちはキャンパスにやってくると一枚の紙を渡されます…

そう、映画のチケットです❗❗

「こちらスクリーンで、どちらの席がよろしいですか?」と映画館のように席を選びます✨

席に着くと、上映のルールのアナウンスがありました🗣️

そちらをよく聞き、それでは上映開始🎬!

みんなでミラベルの物語を鑑賞しました!

参加した生徒たちは、映画館のルールを守り、エンドロールまでしっかり集中してました😎😎

📹💃

上映終了後は感想をみんなで発表しあいました✨

「あの歌が楽しかった♪」「このシーンが印象に残ってる!」

みんなの感想が聞くことができ、楽しかったです😊

「あのシーン良かった!」「私も思った!」と生徒同士で共感しあうことも多く、

感想会は色々な視点から作品を見る楽しさを知ることができました👏

最後の方は、「MARVEL見たくなった!」「ゴジラ見てみたい」「ディズニーの昔の作品見返したい」などの声もありました✨

また、映画観賞会をする機会があったら、参考にしますね👀

🎬💃

今回の映画は【ミラベルが、家族のために頑張っていく!】があらすじでしたが、

観賞してみると、【家族みんな、本当の自分を出していきたい!それは怖くないこと】と、その人の個性を大事にした話でした。

感想会でもそうでしたが、だれかが〝良い〟と思ったことに共感することは、

その人の個性を尊重することに繋がります。

そのことが、今回のイベントに参加した生徒たちは感じてくれたら、嬉しいです✨

🎬💃

今回のような映画鑑賞会+感想会をまた、開催しようと思います!

次、参加した生徒たちは、このような共感する経験を味わってほしいです🎵

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他