トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

話題の先輩 vol.1(緊張からの脱却!)

高校2年の4月に入学してくれた高3のAさんにインタビュー!

Q. トライ式高等学院を選んだ理由は何だったの?

A. 中学のころからテストなど緊張すると体調が悪くなる日がありました。周りに悟られないように頑張っていましたが、高校に入るとテストの日だけでなく、日々緊張の連続で休みがちになってしまいました。進学校だったので、休むと授業がついていけなくてしんどくなっていきました。トライは個別指導というスタイルが自分には合っていたのと、オープンキャンパスで話を伺った先輩と自分の希望する進路の方向が似ていたのであこがれて入学を決めました。

Q.キャンパス内ではどのようにして友達ができましたか

A.入学したときは友達なんかできなくても良いやという気持ちでしたが、先生がフォローしてくださり、先輩方と話す機会を作ってくれました。本心では「そんなことしなくて良いのに、早く帰りたいな」と思っていました(笑)でもそのおかげで友達ができて、だんだんキャンパスで過ごす時間も増えてきました。

Q.岡山キャンパスの好きなところを教えてください!

A. 通信制高校に通っている子はやんちゃな子が多いという先入観がありましたが、自分と似たような人も多くいて安心しました。また、みんな前の学校でいろんな経験をしているので、相手に対して優しい人が多いと思います。全部オンライン授業でもいいと思っていましたが、いまは「キャンパスに来たい!!」と思って通っています。

Q. 転校を考えている方たちにメッセージを

A.まずはキャンパスに来て、体験授業を受けて雰囲気が自分に合っているか直接感じてほしいです。通信制の高校にすると全日制の普通科よりも将来の選択肢が狭まってしまうと思っていました。しかし実際はそんなことはなく、自分の頑張り次第で道は切り拓けると入学して分かりますよ!

先生からひとこと

毎日キャンパスに通っているAさん、まわりへの優しい気遣いに助けられている友達もたくさんいます。自分の進路に向けてこつこつ努力する姿勢を尊敬しています。残りの高校生活も楽しみましょうね!

「通信制高校に興味はあるけど、どんな学校なのか分からないな…」など不安な方はぜひ一度キャンパスの見学や体験授業などにお越しください!

キャンパスや授業、生徒たちの雰囲気を味わうことができますよ🏫🎵

🎵トライ式高等学院 岡山キャンパス🎵
岡山県岡山市北区本町1-2炭屋ビル5F

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院岡山キャンパス ホームページ】

岡山の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に岡山キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

↓お申込みはこちら
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他