トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

【進路】✐こんな風に進路と向き合ってます✐

--------------------------------------

こんにちは!川越キャンパス3年生のHです。

私は将来は、ゲーム制作の企画から完成まで幅広い業務をこなすゲームプランナーを目指しています。

今回は、幅広い業務をこなせるようになるために、東京ビッグサイトで行われたクリエイターEXPOに参加し、実際にゲーム制作等に携わる方々にインタビューをしてきました。

DSC_1206_TEMP
DSC_1207_TEMP

私がインタビューをさせてくださいと尋ねると皆様、快く引き受けてくださりました。
お陰様で、ご自身の経験の元、様々なお話をしていただき、新しい発見や考えを見出すことができました!

今回、学んだことは2つありました。
① チーム内で自分の役割を意識し、考えを持ち行動すること

・作品を作るにあたり、チームで仕事をすることが基本になりますが、チームメンバーのそれぞれの役割を知ったうえで、自分に何ができるかを考え行動し、つまずいたらチームで話し合い、相談することも大事であることを学びました。
・また、届けたい相手の目線に立って、作品を作ることが大事である一方で、より良い作品を作るため自分からも提案などをしていき、相手の言いなりになりすぎないことも重要だと知りました。


②自分の得意を伸ばし、時代の変化に適応するため、毎日学んでいくこと

・こういった仕事をしていくための能力を上げるためには、自分の得意を伸ばしつつ、常識にとらわれず時代の変化に適応するため、毎日学ぶ姿勢を持つことが大切だと学びました。

今回学んだことを大学に入った後も意識し、自分の成長に活かしていきたいです。

最後に、自分の将来や、進路について悩んでいる方へ。

今回のインタビューを通し私が感じたことは、仕事として働かれている方は、皆さん働く上で誰のために何をするかを考えられていたということです。

実際に働いている方にしかわからないことがあり、話を聞いてよかったと思いました。

将来や進路に悩んでいるなら、まず、実際に働いている方に話を聞いてみてください。そして、将来誰かに自分の仕事を話せる人になってください。

--------------------------------------

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています :-P

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他