トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【行事報告】すみだ水族館へ行ってきました🐟【春日部/フリースクール】

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🐟

ほぼ毎月!生徒たちが企画する遠足☺今回は水族館へ行こう!という事で以前から準備をしておりました✨

水族館へ行こう!と言っても、どこの水族館へ行く?いつ行く?どういうスケジュールで行く?などなど、
考えることは沢山です。いつも生徒会の生徒たちがしっかり計画を立ててくれています!

場所は水族館以外にも魅力的なスポットやお店が多い、スカイツリーにあるすみだ水族館に決定☆
春日部キャンパスからはとても近いので、行きやすいのも決定打でした!
さらにスカイツリーで珍しいお店に行ったりしたい!という希望もあったので、水族館以外にもソラマチを探索することになりました🍎

しかも、今回はみんな生きたいお店がバラバラ💦だった自由時間多めがいいんじゃない!?という意見が出たので、自由時間をガッツリと確保したスケジュール!みんな全力で楽しむぞ~!

お天気はあいにくの雨…それでもみんなちゃんと時間通りで集合してくれました。

キャンパスから電車に乗ってみんなで向かいます✨
現地で集合してくれているメンバーも居るので急ぐぞ~!

今回の遠足は他キャンパスからも遊びに来てくれた生徒さんたちも居ました💕
さっそくご挨拶👏
トライのいい所は他キャンパスの生徒たちと一緒に活動が出来るところ!さらに首都圏合同イベントやサークルなどで仲を深めています✨

まずは午前中、さっそく水族館へ入ります~!
やっぱり中に入るとテンションが上がりますね☺それぞれ好きな順番で回っていきます☆

ちょっと暗くて幻想的な水族館☆雰囲気をたっぷり楽しみます☺

すみだ水族館といえば!この大きなペンギンコーナーです🐧✨

ペンギンコーナーの近くには、カフェやワークショップスペースがあります☺
それぞれ水族館ならではのドリンクやフードも楽しみました😋

光ドリンクは✨みんな目をキラキラさせて楽しみました!
ペンギンのドーナツや金魚型のたいやき!?など、写真映えするメニューがたくさん!
また、ワークショップも気軽に楽しめる内容で、たっぷり水族館を楽しむことができました☆

水族館を一通り楽しんだ後に、次はソラマチの自由散策タイム!
お昼ごはんを食べたりお買い物を楽しんだり、みんな好きな場所へ行っていたようです☺

「前ソラマチで食べたハンバーガーが美味しくて…どこだっけ?」と言っていたMちゃん。
先輩のYちゃんが「絶対食べるって決めてたハンバーガーがあるんだけど、もしかして…」
と訪れてみたらまさかの同じハンバーガーショップでドンピシャ!

一緒にちょっと贅沢なランチタイムを楽しみました🍔

また、中等部のメンバーも多く参加してくれた今回の遠足!
みんなで写真を撮ったり、かわいい食べ物をたべたり🍓ととても楽しんでいました!

最初に計画していた4時間(!)にわたる自由行動を経て、最後はみんなでハイチーズ☆

中学生のメンバーは一緒に春日部まで帰りますよ~♪

帰りにみんなで話していたところ…「自由時間4時間はさすがに長かったな…」
と聞いて爆笑😂
自分たちで立てた計画、失敗やあれ?と思う部分があってもそれも勉強です!
次の遠足やイベントに生かしていきましょう♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他