トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

話題の先輩 vol.2(全日制の雰囲気が合わなくて…)

高校1年生の10月に入学してくれた高2のSさんにインタビュー!

Q岡山キャンバスに入学した経緯を教えてください!

A. 以前は県外の全寮制の高校に通っていました。学校の雰囲気が合わず、休みがちになっていました。今思えば元気もなかったです。そこで通信制の高校を探していたところ、トライを見つけて面談のためにキャンパスを訪れました。なんとその日は先輩方がたこ焼きパーティーをしている日で(笑)!一緒に参加させてもらうと楽しくて、雰囲気も良かったので岡山キャンバスに通うことにしました。

Q. 入学して変わったことを教えてください!

A.気持ちも元気になって精神が安定しました。勉強の面でも前の学校で欠席していた部分を取り戻せた感覚もあります。最近ではボクシングを始めたり、興味を持ったことにすぐに挑戦できるようになりました。

Q. 今の目標は?

A.進路を明確に決めていきたいです!進みたい方向が決まったら、そこに向けて猛進したいです。また、プレゼン大会のような活動にもさらに力を入れていきたいです。

Q. 見学を考えている方へ一言コメント!

A.トライに限らず、自分に合いそうなところをたくさん見てみてね!

先生からひとこと

勉強に部活にイベントに、すべてを前向きに楽しんでいるSさん!文武両立とはこのことか、と先生たちも驚いています。イベントを引っ張っていく側としても期待しています!

「通信制高校に興味はあるけど、どんな学校なのか分からないな…」など不安な方はぜひ一度キャンパスの見学や体験授業などにお越しください!

キャンパスや授業、生徒たちの雰囲気を味わうことができますよ🏫🎵

🎵トライ式高等学院 岡山キャンパス🎵
岡山県岡山市北区本町1-2炭屋ビル5F

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院岡山キャンパス ホームページ】

岡山の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に岡山キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

↓お申込みはコチラ
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他