トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

7月キャンパスイベント~サマードームを作って涼やかに🐬✨~

みなさんこんにちは!トライ式高等学院・中等部 長岡キャンパスです🌼



さて、今回は先週開催された7月のキャンパスイベントの様子を送りします!
今月のイベントではみんなでサマードームを作ってみました🐬

サマードームづくりはみんな初めてでしたが、作り方を見ながらひとつひとつ丁寧に進めていきました🌟
まずはビンとオーナメントを選んでいきます。
ビンは大きさや蓋の色が様々…!ビンを選ぶだけでも個性が出ます!!
オーナメントはお気に入りのくまをそれぞれ選びました🐻

ビンとオーナメントが決まった後は、スポンジを蓋に合わせて切っていきます。

スポンジが切れたら蓋に張り、オーナメントや選んだ飾りで土台を彩りました🌈

次は液体を作ってビーズやホログラムでキラキラと降ってくるものを入れていきます!

気泡を立てないよう、丁寧に行っていきました…!

そして最後は蓋を閉めるだけ…!なんですが、蓋をひっくり返すときにオーナメントが土台から外れてこないかドキドキの瞬間でした😲💦

蓋を閉めたら完成です!!

作ったものを全員分並べて撮ってみました🐻並べてみると個性が光りますよね

長岡キャンパスでは初めての「ものを作るイベント」だったのですが、ゆったりとお話しながら作ることができて、とても楽しい時間となりました😊
来月以降も様々な企画を行っていく予定です!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院・中等部 長岡キャンパス

新潟県長岡市台町2丁目8番35号 ホテルニューオータニ長岡 1F

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院・中等部 長岡キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/nagaoka/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他