トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

タッセル200個でっきるっかな✨

.

みなさんこんにちは🌟

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです!

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます✨

.

.

先日ディズニーシーに新しく出来た

新エリア『ファンタジースプリングス』

楽しんできた桐山です(๑╹ω╹๑ )♡

.

ファンタジースプリングスに行く予定で

回り方や乗り物制覇のコツなどを

知りたい人は是非お声がけください♫

(他キャンパスでも相談乗ります🐭♡)

.

.

ディズニー語ると止まらないので…

今回はタッセル作りのお話を

ブログに綴ろうと思います✌️

.

.

タッセル…?ってなに???

ってなりました?よね?(^^)

.

簡単に言うと、お祭りで買う

お面につける飾りです✨

.

雰囲気はめっちゃ鬼滅!⚔

てかこれ!!!👇

.

リボンも用意してます♪

.

刺繡糸で作成したタッセルを

お祭りのお面につけるんです🦊

.

新浦安で8月3日に

お祭りがあるの知ってますか?

.

「明海の丘夏祭り」というお祭りが

あって、そこでボランティアとして

トライも参加させて頂きます!

.

その際にお祭りが盛り上がるような

物を作成しようということで

現在200個目指して作成中!

.

運営様がお祭りで狐のお面を販売

するそうなので、それに合う物で

ご用意したんです(^^)/ドヤ

.

先日イベントとして、タッセル作りを

10人以上に参加してもらって

やってみました!!

.

正直…めっちゃ難しかった。

最初作り方とにらめっこしすぎて

本当にわけわかんなかった( ゚Д゚)

.

でも、桐山が作れるようになって

みんなに教えてたら、みんなも

同じ顔してたよ✌( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)笑

.

でも、すぐに作れる人が出現し

上手に作れるようになってくれて

みんなに教えてくれてたし

素敵なタッセルの輪が出来てたね❣(?)

.

イベントじゃなくても

手伝ってくれている人

本当にありがとう(´;ω;`)

.

桐山はあと100個と

リボンを50個は作ろうと思います!

来週は映画観賞会もあるので

🦊と🐰(これなんでしょー♡)

見ながら、作成しようかな(*’ω’*)

.

8月3日のボランティアは以前から

お声がけしてましたけど、興味ある

人がいたら早めに桐山に声かけてね♪

.

ステージ発表希望者もいて

実はお祭りで弾き語りなども

参加させてもらいます♪🎤🎸

.

休憩もしっかりとって

お祭りも楽しんでもらいながら

しっかりボランティアとしても

お手伝いしましょうね!!

.

焼きそばとベビーカステラを

楽しみにしながら桐山も

ボランティア頑張ります☆

.

って、嘘ではないですけど!メインは

みんなのサポートと一緒に思い出

作ることだからね!!ホントだよ!

(*´ω`*)ミンナデガンバルゾー

.

今回もご覧頂き

ありがとうございました!🥁

また見てくださいね(*’ω’*)

.

桐山も、もっと面白く書けるように

ブログ頑張ります(`・ω・´)ゞ

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

🍉読書感想文コンクール😎

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

オープンキャンパスはこちら☟☟
https://www.try-gakuin.com/opencampus/

.

先輩の体験談を聞く会はこちら☟☟
https://www.try-gakuin.com/taiken/

.

個別相談はこちら☟☟
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

.

資料請求はこちら☟☟
https://www.try-gakuin.com/toiawase/

.

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他