トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

「今」しかできない思い出づくりを🌈修学旅行

皆さん、こんにちは!!

トライ式高等学院(通信制高校サポート校)
トライ式中等部(フリースクール)
鳳キャンパスです!

学校では、よく「宿泊学習」ありますよね?

みなさんそれぞれのイメージや思い出があると思いますが、

そもそも、宿泊学習の機会は、
学校側で時期が決められていることがほとんどですよね。

ただ、もしそのワンチャンスの日に、
体調が悪かったり、
気持ちがブルーだったり、
その年のクラスに馴染めなかったり、
その年の先生が苦手だったり、
色んな理由で参加できなかったら、
もうその思い出は「ゼロ」になってしまいます😢

何年生でも、何回でも、参加することができます!

今年の第一弾の修学旅行(沖縄)
先日7月8日~11日で無事に開催されました🌺

トライは47都道府県にキャンパスがあり、
修学旅行は全国合同開催となります!

なので、参加しているほぼほぼ皆さんが
「はじめまして!」

色んな方言も飛び交い、
色んな価値観に振れることができる
スペシャルな機会です

小学校も中学校もお休みしてて
人生はじめての修学旅行に参加した高校3年生

鳳キャンパスで仲良しになったお友達と
一緒に参加する高校2年生

コミュニケーションの機会がたくさんほしいと
去年に続き2年連続参加している生徒

中学生活の思い出作りとして参加している中学生

出身も年齢もそれぞれの仲間との出会いに挑戦できるよう、
宿泊施設・入浴・グループ行動・事前交流など
いろんな悩みについて丁寧に説明や準備を行い、
少しでも安心して当日を迎えることができるようサポートします💪

トライといえば「勉強」というイメージがあるかもしれませんが、
何よりも、今しかできない青春を送ってほしいです🎉
#アオハル

中学生活・高校生活は
1度きり!

「あなた」にピッタリな学校生活を
鳳キャンパスで一緒に送りましょう♪

11月の東京修学旅行はまだまだ募集中なので、
2024年度のスペシャルな思い出を一緒に作りましょう☆

(左下のハシッコ一番前にいるのが鳳キャンパス長です)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他