トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 福山校ブログ記事

🔊全学年対象📚読書感想文コンクール📚

🌹通信制高校サポート校 トライ式高等学院福山キャンパスです🌹

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます🎶


📚読書感想文コンクール📚についてのお知らせです🤗

〇全学年対象✨

〇原稿用紙5枚程度 (縦書き1200字~2000字)🖊

〇課題図書以外にも自由図書を選択し参加することが可能です!

⭐読書好きな人

⭐自分が好きなことをみんなに伝えたい人

⭐調査書の内容をもっと充実させたい人

⭐発表するのはハードルが高いけれど、書くだけだったら・・・という人 etc

⭐調査書の内容をもっと充実させたい人

これまでチームプレゼン大会や弁論大会等、みんなの前で発表するスタイルの行事が続きましたが、
読書感想文は、本を読んで自分の気持ちを書いて提出🫡✨
文章力を磨くことができます!!


もし、一人で書けるかな…ちょっと見てほしいな…等、不安に思っていたら、先生やキャンパス長・スタッフに相談も大歓迎ですよ🤗

大学進学への調査書にも活動実績として残ります🤩👍

少しでも興味をもったそこのあなた!

是非、チャレンジしてみましょう😄🎈


「通信制高校に興味はあるけど、どんな学校なのか分からないな…」など不安な方はぜひ一度キャンパスの見学や体験授業などにお越しください!

キャンパスや授業、生徒たちの雰囲気を味わうことができますよ🏫🎵

🎵トライ式高等学院 福山キャンパス🎵

広島県福山市三之丸4-1ツツミビル3階

🌸一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌸

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院福山キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/hiroshima/fukuyama/

【個別相談予約フォーム】

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

福山市、尾道市、三原市、府中市、三次市、庄原市、竹原市、世羅町、神石高原町、笠岡市、井原市在中の生徒たちが多く通っています!

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に福山キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他