トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【林間学校】年2回?!秋林間のお知らせ🎃🍁🍄🌰今回は淡路島🐬🏝🧅昨年度を振り返ってみます♪

皆さんこんにちは!
通信制サポート校トライ式高等学院西大寺キャンパスです!

まだまだ夏ですが…
秋の林間学校のお知らせです🍁🍂(はやっ!!!)

実はトライでは、林間学校が年2回あります!
もちろん自由参加です🙆🏻‍♀️

…が、秋林間は春林間よりも、定員が少ないのです💦

ということで、いち早くお知らせするべくこの記事を書いております!
少しでも興味のある人は、ぜひ最後までお読みください✨


今回の開催場所は淡路島🐬🏝🧅✨
オーシャンビューが最高ですし、美味しいものもたくさん…🤤♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【秋の林間学校 概要】
日程:10月下旬
場所:淡路島
定員:60名
その他:関西エリア合同

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

実は去年の春林間も淡路島でした!
ということで、3日間引率しました私西村が、去年の記憶を振り絞ってご様子をお伝えします!
参加を迷う人の参考になりますように✨


昨年度の様子はこちらからもご覧いただけます!

【林間学校】淡路島へ行ってきました!! | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 西大寺校のブログ (try-gakuin.com)


2023年度林間学校 1日目‼️

奈良エリアの生徒たちが西大寺駅に集まりました!
9:00集合と早かったですが、全員無事到着!
淡路島へ出発〜✊


道中、海の見えるサービスエリアでお昼休憩🐬🏝
美味しい海鮮に舌鼓を打ちながら、最高のロケーションで写真を撮りまくりました!



宿泊施設に到着!
班のメンバー同士でまずはアイスブレイク!
緊張を解します🤝



夜はカレー作り🍛
火起こしや自炊が初めての人も多く、試行錯誤しながら作りました!


2日目‼️

最もアクティビティ豊富な日です!
午前中はボート体験or勾玉作り体験💪
事前にアンケートを実施し、好きな方に参加してもらいました☺️


ボート体験では、掛け声に合わせて漕いで、漕いで、漕ぎまくる…!!
息が揃わないと進まないので、自然とチームワークが生まれました🤝



勾玉作り体験では、たくさんの職人が誕生しました!
「もうそろそろ片付けるよ〜」の声掛けにも、
あとちょっと…!
もう少しだけやらせて!!
と、名残惜しそうな声が多数😂💦
楽しんでもらえて何よりでした!



午後はスポーツ大会!
実は1番張り切っていたのは職員たちでした😂
大人がガチる姿を見て、生徒のみんなもスイッチが入ったように思います!





夜はBBQ🍖✨
火起こしにも慣れてきた生徒たちは、美味しいお肉を爆食い🤤
西村は途中でギブ…。
若さisすごい…。



3日目!


いよいよ最終日。
淡路ワールドパークONOKOROというアミューズメントパークに遊びに行きました!

3日目ともなれば、みんな友達の1人や2人できたよね…と思いきや、西大寺は16人グループという巨大仲良しグループが出来上がっていました!笑

西大寺全員で回ろうぜー!
とでも言わんばかりの大所帯😂
仲良くなりすぎてて、西村はびっくりしました笑




結局パーク内で数人ずつに分かれたようですが、それにしても楽しそうすぎ✨
こんなにはっちゃけた姿は入学以来初めて見るなぁ…という生徒さんが多数いました!


帰路についてもまだまだ元気な生徒たち!
(大人はもうムリでした笑)
西大寺に着いても
「このあとご飯どうするー?」
と話す生徒たちのパワー…😂

林間学校で
友達ができた
体を動かすことの楽しさを思い出した
楽しい思い出ができた

などのお声をたくさんいただきました。

林間学校は元々友達作りのサポート」をメインの目的としています😊
「友達がいないから行かない」ではなく、
友達を作るために行く」という考え方でOKです🙆‍♀️

迷っている人はぜひご参加ください!

トライ式高等学院ってどんなところ?

🌻生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?

キャンパスの良さを知って頂きたいので土日の

オープンキャンパスを開催しています!✨

 

ご転校を検討されている
高校1年生~3年生
生徒さま・保護者様へ
フリースクールを
お探しの中学生
生徒さま・保護者様へ
転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です!

少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。

是非お気軽にお問合せくださいませ🌷
中学校復帰サポート
中学校の代わりとしての登校・居場所サポート
学習サポート
についてご案内可能です!

第3の居場所を見つけませんか?是非お気軽にご相談にいらしてください!

フリースクールの詳細はこちらからどうぞ!

個別相談や見学のご予約はこちらから♪

🌷些細なことでも結構ですので、

個別面談・オープンキャンパスへ

是非実際にお越しください!

 トライ式高等学院についてのお問い合わせは0120-919-439まで!

西大寺キャンパスブログ

〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2丁目1-31

サンワ西大寺東町ビル7F

(近鉄大和西大寺駅より徒歩約2分)

https://maps.app.goo.gl/oxFsPyGwxrzwc7sy7?g_st=ic

t

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他