トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 加古川校ブログ記事

【加古川/フリースクール】中等部インタビュー #2 ~修学旅行~

みなさま、こんにちは😃
通信制高校サポート校のトライ式高等学院加古川キャンパスです🏫

 

 

 

 

A.中学校の修学旅行に参加出来なかったので、代わりにトライで参加出来ればと思いました!

 

 

A.周りの人たちへの不安はあまり無かったです!
ただ、飛行機に対する「ちゃんと飛ぶのかな?墜落しないかな?」という不安はありました(笑)

 

 

A.出来ました!
飛行機に荷物を乗せる時に、初めてほかのキャンパスの生徒と話しました。
この修学旅行では自分から他の人に話しかけようと心掛けていました。
最終日までに20人くらいの人と仲良くなり、連絡先も交換しました♪
自分は年上の人たちと話が合うことが今回の修学旅行で判明しました(笑)
今度3月に卒業旅行でディズニーランドに行きたいねということで計画も立てています!

 

 

A.1日目:首里城公園コース
2日目:ブセナ海中公園、道の駅許田、お菓子御殿コース
3日目:沖縄美ら海水族館、パイナップルパーク、古宇利島コース
に参加しました!

※トライの修学旅行は1日毎に自分の希望するツアーを選択することが出来ます。

 

 

A.夜に部屋でお喋りしたことが楽しかったですね!
年上の方が同室だったので高校の話やバイトの話など色々なことを教えてもらえました!
寝るのが遅くなり先生に注意されてしまいました(笑)

 

 

A.美ら海水族館が良かったです!
水族館自体も久しぶりだったが、友達と一緒に見て回れたのが何よりも楽しかった♪
他にはパイナップルパークで、一緒に回っている友達とかき氷をみんなで食べたのが思い出です。
自分にはパイナップルアレルギーがあることが判明しました…(笑)

 

 

A.金髪の男の子がいたんですけど、外見だけで恐そうなイメージだったのですが思い切って話してみると、とてもやさしかったです!この4日間で人を見た目で判断してはいけないことを学べました。

これまで、自分が喋りすぎてしまうことが原因で中学校に行きたくなくなった。
トライでも初めは猫をかぶってあんまり喋らないようにしていたが、修学旅行で素の自分を出した時に受け入れられた!
これからはキャンパスでも素の自分を出していこうと思いました!

 

 

A.
・自分の良さを知れた
・友達がたくさん出来た
・これからの将来に繋がった
・沖縄の良さを知れた
・将来沖縄に住みたいと思った

 

 

A.沖縄での仕事をしていくために、勉強を頑張りたいと思いました!
興味を持ったことはチャレンジしていきたいと思いました!

 

 

 

 

 

沖縄だけではなく、北海道や大阪、東京にも行くことが出来ますので、自分なりの修学旅行を見つけて楽しんでください!!!

 

 

近辺にお住まいの方で通信制高校への転入、編入を検討されている方へ

 

 

トライ式高等学院は、お子様のライフスタイルに合わせて、3つのコースから選択することができます。

 

●通学コース(週1~5日)

 

●在宅コース

 

●ネットコース

 

3つのコースは、状況に合わせて随時変更することもできるので、安心して自分のペースで進められることができます👏

また、進学・就職・高卒認定といったそれぞれの目的に応じたカリキュラムを立てて対応しています!その中でも特に大学進学率が高いことが魅力で、志望校合格に向けて、職員・講師がしっかりとサポートさせていただきます!学習面はもちろん、学校行事やキャンパスイベントも実施しておりますので、様々な方との交流をすることも出来て、楽しいキャンパスライフを送ることができますよ✌️

 

少しでも興味のある方、ちょっと相談をしてみたいという方はお気軽にご連絡ください☀️

 

キャンパス職員一同、皆様とお会い出来ることを心よりお待ちしております!

🏫フリースクールをお探しの中学生の生徒様・保護者様🏫

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校先・居場所のサポート、学習のサポートのご案内が可能です。
第二の居場所を見つけませんか?

🏫転校を検討している高校1年生~3年生の生徒様・保護者様🏫

履修状況に応じて個別に相談をさせていただきます。

少しでも不安や悩みを抱えている方は、1人で悩まず相談してみませんか?
自身にあった高校生活で再スタートしませんか?
体験授業やイベントの参加体験も可能です☆

🌈オープンキャンパス詳細🌈

在校生の生の声を聞く&質問が出来ます!
日時:8月4日(日) / 14:00~16:00
   8月25日(日) / 11:00~13:00
場所:トライ式高等学院加古川キャンパス 
予約:下記、予約フォームよりご予約下さい。

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

 

⭐個別相談詳細⭐

些細なことのご相談や見学だけでもokです!在校生がどのようにキャンパスで過ごしているかを見ていただくこと出来ます!ぜひ加古川キャンパスへお越しください👍👍

予約:下記、予約フォームよりご予約下さい。

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコール(0120-919-439)までお願いいたします。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他