トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

春の林間学校🦋レポ!

みなさまこんにちは!
通信制高校サポート校のトライ式高等学院 徳島キャンパスです!!!

広報委員会の子たちから、林間の様子が届いたので今回はその内容です☺

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

中四国のキャンパスで合同で行った林間学校の様子をお届けします。

1、目的地

 今回お世話になるのは、愛媛県大洲市の

国立大洲青少年交流の家です

    l

    l 

    l

 朝7:00にキャンパスを出発し、

移動中はみんなでお喋りしたりして、

他キャンパスとも交流しました

2、レクリエーション

 到着後は館内の説明や班の確認などを行ったあと、

互いの交流を深めるため、レクリエーションを行いました。

3、野外炊飯

 1日目の目玉の野外炊飯、

事前に決めた班の人たちと協力してカレーを作りました。

 

 ここで1日目のメインイベントは終了、 

2日目に続きます。

~2日目~

4、朝食

 2日目以降は館内の食堂で食事を取りました。

アレルギー対応もバッチリ

5、スポーツ大会

 元々はカヌー体験の予定だったのですが、

悪天候により中止、代わりにスポーツ大会を行いました。

 

6、うちわ作り

 伝統工芸のうちわ作りを体験しました。

ハプニングありましたが、個性的なうちわができました。   

7、キャンプファイヤー

 2日目の最後はキャンプファイヤー、

先生方が最高の雰囲気を作ってくれました。

 最後にフォークダンスを踊り、2日目は終了、

明日は最終日です。

~3日目~

8、とべ動物園

 ジップライン班と散策班に分かれて活動しました。

迫力満点!

珍しい動物もたくさんいました!

かわいい!

これで全てのイベントが終了し林間学校が終りました。

この3日間で学んだことは私たちを大きく成長させるものとなり、かけがえの無い、

最高の3日間となりました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

広報委員会のみなさん、

ありがとうございました(‘ω’)ノ

林間学校に参加した子たちの表情って、

こんなに?!ってくらい変化するんです。

不思議よね(゜_゜)

非日常な経験や集団生活を通し、

生徒さんの頼もしさや本来の自分(?)が開花するんでしょうか(゜-゜)

林間は春・秋にあるので

興味ある方はキャンパス長かスタッフまで!(‘ω’)ノ

(/・ω・)/トライ式高等学院へのお問い合わせはこちらから。
トライ式高等学院本部⇒0120-919-439
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

【トライ式高等学院 徳島キャンパスHP】
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/tokushima/tokushima/

OC以外にも個別相談や見学等、
些細なことでも結構ですのでお気軽にお問合せくださいませ*
キャンパス長・スタッフ共々お待ちしております!

【トライ式高等学院 徳島キャンパス】
徳島県徳島市寺島本町西1-57
徳島駅前ターミナルビル4F

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他