トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

志望校合格のコツとは?

志望校合格のコツと聞いて思い浮かぶものはありますか?

 

とってもシンプルで誰でも確実に合格に近づいていける簡単なコツがあります。

それは、、、

 

勉強すること!!\(^^)/

 

これだけです。

 

なんだ、当たり前じゃん┐(´д`)┌、と思いましたか?

 

でもただがむしゃらにやっていれば良いということではありません。毎日、”一桁の足し算”をやっていても、大学入試の数学の問題が解けるようにはなりませんよね。

時間が重要です。

自分に必要な勉強の時間と質を知るためには、以下の行程が必要です。

 

 

①~➄をしっかりと抑えたうえで勉強することが合格に近づくコツです。

 

こんなこと自分一人じゃ無理ーーー😿って思った人は、大正解!!!

そう、こんなことやっている間に時間がどんどん過ぎていく、、、計画倒れしてしまう、、、結局『勉強時間の確保』ができずに終わってしまうんです。

 

それならプロに任せましょう!!

 

難関大コースでは、この①~➄のほとんどを専任のコーチがやってくれます\(^o^)/

これが志望校合格のコツです🌟

難関大コースについて詳しく知りたい方はこちら▼

https://www.kobekyo.com/univ-exam/personal-program/

夏を制する者は受験を制する!!!

みなさんの夏が充実したものになることを祈っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他