トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

7月在校生インタビュー🎤

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです☆
本日は7月の生徒インタビューをお届けいたします★
協力してくれたのは、高2のEくん!それでは、聞いていきます!!!🎤

Q.トライにはいつから通っていますか?​

初めてトライに通い始めたのは中3の夏です!​

Q.通信制高校を探し始めたきっかけは何ですか?​

もともとクラスなどの集団が苦手で、全日制に限らず探してみたことがきっかけです。​

 

Q.数ある通信制高校の中でトライに決めたポイントは何ですか?​

個別のほうが相性が良く、通信の中でも勉強に力を入れているところを探したらトライに行きつきました!​

 

Q.トライにはどのくらいの頻度で通学していますか?​

最初は週1日来るペースだったのですが、高1で週3日、高2で週5日登校しています!​

 

Q.印象に残っているイベント・行事はありますか?​

高1のときのチームプレゼン大会と文化祭です!​

チームプレゼンでひとりと仲良くなり、文化祭でさらに何人かと仲良くなり、友達の輪が広がりました!​

Q.今後の目標を教えてください!​

大学進学を目指しています。​大学では、歴史や生物など好きなことに没頭してその研究をしたいと考えています!​

 

Q.転校を迷っている方へ一言お願いします!​

茨木キャンパスは職員と生徒の距離が近く、アットホームです!​僕としては、なにかを相談したときに絶対に否定せず自分の意見を尊重してくれたことが嬉しかったです!

Eくんありがとうございました✨
トライに来た当初はとてもおとなしい印象だったEくんですが、最近では、チームプレゼンや、生徒会、そのほかのイベントにも積極的に挑戦するようになりました!勉強面も受験を意識し、自習時間を増やすなどとても頑張り屋さんです(^^)これからも自分らしく、高校生活を楽しんで行ってくださいね(*’ω’*)

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年8月オープンキャンパスのご案内】
日時:2024年8月4日(日)14:00~
場所:トライ式高等学院茨木キャンパス

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他