トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

📚読書感想文コンクールに向けて頑張っています!

ブログをご覧の皆さんこんにちは😊トライ式高等学院・中等部 長岡キャンパスです!



さて、トライでは現在読書感想文コンクールの作品を大募集中です!!
普段なかなか本を読む機会がない…、文章を書く機会がない…という方も多いのではないでしょうか。
長岡キャンパスでもコンクールの話を持ち掛けたところ、最初はそのような声も聞かれましたが、前向きに取り組んでいる生徒さんがたくさんいらっしゃいます📚

⇧先生から読書感想文の書き方についてアドバイスをもらっている様子!
本を読んで考えたことはあるけど、なかなか文章にまとめられない…と悩んでいた生徒さんも書けそうな気がする!と前向きになっていました😊

⇧昨日の朝の様子です!集中して本を読んだり、感想文に取り掛かっている生徒さんもいました🌟

トライでは毎年、様々なコンクールを開催しています。もちろん職員もサポートしますので、ちょっと自信がない…という生徒さんもご安心ください!将来に向けて様々なことに一緒にチャレンジしていきましょう😊



🌻おまけ🌻
本日の長岡キャンパス

面談ブースにキャンパスの写真を飾りました!😉📷
長岡キャンパスも開校から4か月が経とうとしています!思い出の写真もだんだんと増えてきました!

この4か月で新しい生徒さんも増え、生徒さん同士の仲も深まり活気もさらに溢れています!✨
これからもたくさんの楽しい思い出を生徒さんたちと一緒に作っていきたいです😊🍀



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院・中等部 長岡キャンパス

新潟県長岡市台町2丁目8番35号 ホテルニューオータニ長岡 1F

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院・中等部 長岡キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/nagaoka/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他