トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

中3生の皆さんへ③ 🍉キャンパス長だより🍉

みなさん、こんにちは!
通信制高校サポート校 トライ式高等学院
フリースクール トライ式中等部
鳳キャンパス長の七堂です!

中学3年生の皆さん、
1学期の懇談はもう終わりましたか?
担任の先生から特にこれは大事と言われたことは何でしたか?

きっと「夏休みの過ごし方」の話はあったのではないでしょうか。
この夏休みを充実させるために一番大事なことは何か。

夏休みの最終日にどんな気持ちになっていたら最高ですか?
「この夏やりきった!」
「夏休みにここは成長した!!」
「2学期もがんばるぞ!!!」など
前向きになっていたら良いですよね🤗

反対に
「明日から新学期嫌だな」
「夏休み結局何をやっていたんだろう」
「もう少し休みたい」など
後ろ向きにはなっていたくないですよね。

どんな夏休みにするかは自分の気持ち一つで決まります。
ぜひ、真剣に自分へ問いかけてみてください。
「どんな過ごし方をすることが将来の自分にとって良いのか?」と。
“目的意識”を持って夏休みを迎えることが大事なので、
夏休みが始まる前の今このタイミングで考えてみてくださいね。

トライ式中等部(フリースクール)は
夏休みに充実させることができる環境が整っています!
どうしても学校に行く事が難しければ
夏休みの間にエネルギー充電しに来てください。

どんな夏休みにしたいかを考えて、
自分一人でできるか不安だと思ったら
ぜひ鳳キャンパスへ気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

*鳳キャンパス 【中学生】夏まつり*
もっと「トライ」を知ってほしい、
もっと「あなた」のことを知りたい、
そんな思いでの「中学生のための夏祭り」を開催します!
保護者さま同伴でのご参加でも大歓迎です♪

日時:2024年8月6日(火)13時~15時
集合・解散場所:鳳キャンパス
【 内 容 】
・職員紹介
・みんなで堺市立西文化会館(ウェスティ)に移動
・カードゲーム大会
・サマーグッズ制作(アートサークルと合同実施)
・わくわく運試し大会
・新入学のプチ説明会
・みんなで鳳キャンパスに移動/終了(個別相談(希望制))

※夏祭りは、一度「オープンキャンパス」「個別相談」「見学会」にご参加いただいているご家庭が対象です。
短時間の来校でも問題ございませんので、まだ来校いただいたことがない方は、
夏祭り前に一度キャンパスに来校予約ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他