トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

✨🏫飯田橋本校🏫✨🍉🐬修学旅行体験記~沖縄~🐬🍉✨

ブログをご覧のみなさま、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパス(本校)です🍉

暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか🐬
先日、沖縄修学旅行が開催されましたので本日はそのご報告です😎🌞


沖縄修学旅行では、美浜アメリカンビレッジやガンガラーの谷、首里城、美ら海水族館など沖縄の名所を回ります👀
それぞれのコースからそれぞれ自分が興味があるところを選んで参加できるのもトライ式のいいところ(*´ω`*)

美ら海水族館はもちろん、美浜アメリカンビレッジや、瀬長島ウミカジテラス、首里城などの名所や、平和学習としてひめゆりの塔へ見学にいくこともできます◎


参加した高2Kくんの感想( *´艸`)🐬

中3の時、11月の沖縄にはいったことがあったけど
夏の沖縄は初めてで、日差しが強いし湿度が結構高くてびっくりした。
ガンガラーの谷ツアーに参加した時、ガイドさんから谷のことを色々教えてもらったのが一番印象的だった。実は洞窟だったということや、人骨が出てきて調査した結果、数万年前と地表の高さが変っていないこと、少し前まで川の上流に養豚場があって、川に肥料を流されててツアーない時期があったけど最近やっとツアーできるようになったこと、日本で最古の釣り針が発見されたりした場所だった、など知らないことがたくさんあって面白かった。
ほかには、国際通りでタコスとかパイナップルも食べたりして楽しかった。

ほかのキャンパスの子とも友達になれると思うし、いろんな情報交換できるのも宿泊行事の楽しみだなと思いました。自分は、林間に参加してみて楽しかったから修学旅行も行ってみたいと思ったので、もし行くのに悩んでいたら、まずは林間とかキャンパスのイベントに参加していろんなことを体験していってそれから修学旅行に参加してみたらいいんじゃないかなと思います。


高2Hちゃんの感想は・・・(*´ω`*)🍉

首里城と国際通りとアメリカンビレッジもグループ行動だったけどある程度は自由に回れたのもよかった。前の学校でも沖縄いったことはあって、その時は知ってる人と毎回決まったグループだったけど、トライは全国からいろんな人が参加してるから、最初は知らない人ばっかりで戸惑ったけど、2日目以降は少しずつどんな子が分かってきたので自然と話すことができました🌞

毎日行動する班が変わって、飯田橋キャンパス以外の生徒とも回れてました。
東京以外の生徒もたくさん参加していたから、いろんな地方の方言が聞けたのも新鮮でした!
修学旅行のおかげで、所属しているキャンパスの生徒以外とドンドン交流ができるので知り合いがすごく増えました笑

ジーマーミ豆腐がもちもちしていておいしかったです!

最初は行くのうーんって思ってたけど、行ってみてとにかくいろんな人と話せたのはいい経験になったなと思います!

Hちゃんから、修学旅行中の写真も預かりました👏👏👏

マンゴーココナッツアイス😎 美味しそう~~🍨✨✨

玉泉洞!!

全日、快晴に恵まれました🌞




ホテルでの交流会の様子😎 引率の職員もノリノリ🍍

楽しそうなのが伝わってきます(*´ω`*)♡

最初、不安だな・・・と思ってもこんな陽気なスタッフがいれば安心ですね😎笑

そこの不安なあなた!一緒に参加してみましょう~~~~!!
(これも引率の職員ズ)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他