トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

🎤生徒インタビュー 第二弾🎤

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 高崎キャンパスです!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は高崎キャンパスへ通っている、高校2年生女子生徒のNさんにインタビューをしました😎

Q 学年と趣味を教えてください?

「高校2年生です。趣味は音楽を聴くことで、特にK-POPが好きです!最近は『aespa』にハマっています。あと、軽音サークルに入っていて、最近エレキギターを始めました。」

Q 学校へ行けなくなったのはいつ?

「中3の2学期頃から休みが増え始め、高1の一学期には行けなくなりました。」

Q 行けなくなった理由は?

「元々人の多い場所やコミュニケーションが苦手だったのと、あと勉強に追い詰められて体調不良が増えました…。朝とか授業中とか、お腹が痛かったです。中学受験をして入学したんですけど、クラスの人とあまり話せなくて、友達ができなくて。だんだん話すのがこわくなっちゃいました。」

Q 小学校は特に問題なく通えてた?

「はい!小学校の頃は元気でした。ただ、騒がしいのは好きじゃなかったです。誰もいない教室が好きでした(笑)」

Q トライ式高等学院に見学に来たのはいつ?

「高校1年生の夏休みです。」

Q トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?

「受けてないです。でも、見学に来た時にすごく雰囲気が気に入りました。落ち着いた感じで、勉強も自分のペースでできるし、在校生の雰囲気も自分に合っていました。」

Q トライ式高等学院に入学・転校した時期は?

「高校1年生の9月です。」

Q トライ式高等学院に入った理由は?

「大学進学率が高く、自分のペースで学べると思ったからです。キャンパスの方々や生徒の雰囲気が良く、自分に合っていたことも大きいです。」

Q 今はどのように過ごしていますか?

「週3~4くらいのペースで通っています。最初は休みがちでしたが、2年生になってから生活にも慣れたし友達が増えて、通えるようになりました。自分のペースで勉強して、友達とランチしたり話したり、楽しく過ごしています。時間を有効に使えるので、自分のやりたいことができます!」

Q 転校を迷っている方へのメッセージをお願いします!

「今、入学や転校を迷っている方の中には不安を感じている人も多いと思います。私も転校した時はとても不安でした。なかなか通信制高校のイメージが湧かなかったり、勉強や友達など様々な部分で不安があったりしましたが、今はとても充実した日々を送っているので、たくさんの人が自分にあった道を選んで進んでいけたらいいなと思います。」

ご協力ありがとうございました!!!

今回インタビューした生徒さんは、学生生活を楽しみながら英語系の分野で大学進学目指して学習面も頑張っています。また、イベントにも積極的に参加してくれています。オープンキャンパスにもよく参加してくれているので、ぜひ会いに来てください😊

毎月行っているオープンキャンパスでは、実際に通っている生徒に話を聞く座談会を設けています。

「キャンパスの雰囲気が分かる」と、毎回とても好評です。

保護者様だけの面談も承っております。 皆様からのご連絡、心よりお待ちしています😊

■□□トライ式高等学院 高崎キャンパス□□■

〈キャンパス住所〉

群馬県高崎市栄町3-23 高崎タワー21 2F

〈お問合せ〉

トライ式高等学院本部 0120-919-439

〈トライ式高等学院 HP〉

https://www.try-gakuin.com/

〈トライ式高等学院 高崎キャンパス HP〉

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gunma/takasaki/

〈個別相談予約フォーム〉

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

個別相談・オープンキャンパスのご予約を随時承っております。

ぜひ、実際に高崎キャンパスへお越しください。

些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他