トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【学生スタッフの大学生活】紹介 第三弾!

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院春日部キャンパスです \(^o^)9

好評をいただきました、【学生スタッフの大学生活】ドドーンと紹介第三弾です☆彡

今回は、学生スタッフの谷藤美朔がお送りします♪

私は現在、教育学と心理学を学べる大学に通っていて、週に1、2回春日部キャンパスで生徒さんたちのサポートを行っています!

3月までこのキャンパスに通っていましたので、生徒さんたちもよく話しかけてくれます\(>▿<)/

もともと全日制の高校に通っていましたが、体調を崩してしまい、単位が足りなくなってしまいました(/・ω・\)

どうしても大学に行きたい、そう思ってトライに転学を決めました。

受験中は大変でしたが、今こうして大学生活を楽しめているのは、キャンパスの先生・スタッフの皆さんのサポートがあってこそ!

今度は、私が生徒さんたちを支える番です!

私が通っている大学は、教育学部ゆえに必修・選択必修の科目が非常に多いです。

単位も1年で50単位取れますので、授業も課題もテストもびっしり。。。

授業が同じクラスメイトと協力して、課題をさばいています!

私の専修はクラスがみんな同じで、授業もほとんど一緒です(>▿<)/\(>▿<)

そのため、クラスメイトと仲良しになりやすく、他専修とかかわることが少ないです。

友人とお昼ご飯を一緒に食べたり、食事会、カラオケに行ったりもしています🎤

また、私は合唱部に所属していて、週3回歌の練習をしています♬

部活でご飯会をすることもあって、同級生や先輩方と交流することができ、とても楽しいです!

大学生になって、勉強についていけるのかな、友達出来るかな、などと不安に思っていましたが、大丈夫でした!

受験生の皆さんは、プレッシャーを感じているかもしれませんが、人は縁があるほうへ進みます。

より良い縁をつかみ取るためにも、努力を惜しまず、前を向いていきましょう!

皆さんの選んだ道に、幸多からんことを!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他