トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

先輩がキャンパスで待ってます✨✨✨

皆さん、こんにちは!

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院横浜キャンパスです🍀🍀

今、横浜キャンパスでは

この夏休みのあいだ、

トライ式高等学院横浜キャンパスの卒業生が

キャンパスのお手伝いに来てくれています😊✨✨✨

🏫🏫🏫🏫🏫

早速インタビューしてみましょう🎤🎤🎤

😄👏!!!

ー通信制高校を探すきっかけについて教えてください

中1の冬頃から体調不良になったのをきっかけに学校に通えない期間が続いてしまい、
勉強についていけなくなってしまったため、高2の冬頃に通信制高校を探すことを決めました。

ーその中でトライに決めた理由があれば教えてください

私の中で学校選びの条件に、
①通えるところであること・②大学受験のサポートがあること
という2つがあり、その条件に当てはまっているトライを選びました。
😊見学に来た時の雰囲気が明るかったのも決め手だったと思います😊

ー横浜キャンパスの好きなところを教えてください

生徒数が多いので友達が作りやすいところ!
先生の数が多いところです😊

ー入学してから今まで印象に残っていることがあれば教えてください。

印象に残っていることからは少しずれてしまうかもしれませんが、
トライに通っていた時の友達と今も仲良くできているのは有難いなと思います😊

ートライのマンツーマン授業はどうですか?

自分のペースで勉強を進められるので、
勉強が遅れてしまっていた私にとっては有難かったです👍👍
勉強方法を教えてくださったり、ペースを管理してくださったりして助かりました🥰

ーイベントでの思い出があれば教えてください。

初詣イベントが、初登校の日だったので思い出に残っています。

イベントに参加するごとに新しい友達ができたのも印象的です✨✨

ー最後に、見学や入学を考えている方へ一言お願いします!

現状不安なもこと多いと思いますが、
意外と考えているよりなんとかなると思います🤗

元気な時や気が向いた時にでもぜひ、見学・相談にいらしてください!!

📷✨📷これからよろしくね📷✨📷

😄😄😄

同じ道を歩んできたからこそ、

勉強や、進路のお悩みも共感できる身近な存在😊

キャンパスに来たら、ぜひお話ししてみてくださいね✨✨

その他イベント・部活動の様子などはこちら🌞

首都圏合同体育祭2024🏆🎽🎊🎉~前半~

首都圏合同体育祭2024🏆🎽🎊🎉~後半~

🌈🎮スプラ大会🎮🌈

🏫👩‍🏫チームプレゼン説明会👨‍🏫🏫

フィットネス部☆始動🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

🌈個別相談の御予約はコチラ🌈

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

また、先日TOKYO MX(首都圏エリア)にて

トライ式高等学院の特集番組が放送されました!📺

日常のキャンパスの様子や部活動

学校行事など、キャンパスライフに密着した内容となっています。

下記は放送内容を約13分にまとめた動画となりますので、

ぜひ一度ご覧ください!

🍀本動画が、お子様の将来にとっての一助となれば幸いです🍀

番組名:あなたには“夢”はありますか?

~高校教育の新しいカタチ~

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=rAbT7eKQk8I&feature=youtu.be

放送局:TOKYO MX

近隣キャンパスの様子はこちら↓

【戸塚キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/kanagawa/totsuka/

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他