トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

HR&ユニット折り紙🌸

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院 四日市キャンパスです☺

三重県は縦に長く、津キャンパスができるまではかなり遠くから通っている子もちらほら、、、

そのため、一同に集まる機会はさほど多くありません。

そこで、HRを(ほぼ)毎月実施しています。

HRは月に1回みんなで必要連絡事項を聞くことと、1・2年生は交流が目的です✨

こちらは女の子たちが白熱の戦いを繰り広げていた語彙ゲームの様子です🦕

本気で勝ちを狙う様子&ペアの子と相談する様子が見られました。

順当にゴールすることが多いゲームなのですが、想像以上の激しい攻防にスタッフもびっくりです👏笑

一方、男の子チームは比較的ほのぼのしていました🐥🐥

勝とうとはしていましたが、対抗心を燃やす子がひとりもおらず、女の子たちと対象的でした☺

HRでは人が多く集まるので緊張してしまう子もたくさんいます。

自分から積極的に話しかけることは難しいですが、ゲームなどを通して顔見知りを増やしていってほしいなあと思います。

来月もHRを行いますので、ご参加よろしくお願いします🙏

さて、こちらはユニット折り紙という作品だそうです❣

とっても小さい折り紙を組み合わせて作られています。

これが
こうなる

スタッフもそばにいた子も美しさと細やかさに感心しきりでした。

そして、来月9/2にはみんなで作ってみよう!ということになりました🙌

興味のある方はぜひ一緒に作りましょう!

スタッフも一緒に参加するつもりです💪

キャンパスライフを楽しみ尽くしましょうね!

以上!よっかいちキャンパスでしたー❗

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他