トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

現役生徒インタビュー🎤第5弾✨「毎日の過ごし方」

ブログをご覧の皆さんこんにちは。
トライ式高等学院新潟キャンパスです。

通信制高校サポート校と言われても、
いまいちピンとこない人も多いと思います。


トライ式高等学院新潟キャンパスは、
新潟駅から徒歩約5分👣のところに位置していますが、
実際通学している生徒たちは
毎日どんなふうにキャンパスで過ごしているのか、気になりませんか?

そこで、できるだけ多くの現役生徒に
トライに来たきっかけや
毎日どのように過ごしているのかなど、
インタビューしてお届けしています。

本日は趣味が舞台やミュージカル観劇♬、神社巡り⛩という
三年生のMさんにインタビューしました🐰

Q 高校に行けなくなったのはいつ頃からですか?
「高校2年の5月です」

Q 行けなくなった理由をできる限りでいいので教えてください。
「もともと、片頭痛持ちで、高校に行ってから悪化して登校できなくなりました」

Q トライ式高等学院に見学に来たのはいつ頃ですか?
「不登校になってから、2か月後の7月下旬です」

Q トライ式高等学院で体験授業は受けましたか?
「最初、英語と数学の授業を受けました」

Q トライ式高等学院を選んだ理由を教えてください。

「自分に必要な授業だけを受けることができるし、キャンパスの先生も明るかったから。オープンキャンパスで実際にトライの生徒さんと話して、同じように体調を崩している人がいるという『自分だけじゃない』という安心感が強かった。」

Q 今はどのように過ごしていますか?
「体調が悪い時は休んで、自分のペースでキャンパスに来て授業を受けています。朝から調子のいい日は、近所の図書館で自習をしたり大学受験に向けての対策をしています」

Q 悩んでいる中高生へメッセージをお願いします。

「全日制にいると、周りに同じ環境の人がいなかったり、自分の気持ちを理解してくれる人が少なかったりと心細くて『自分だけなのかな』と思ってしまう方もいるかもしれません。でもトライのキャンパスは、様々な理由で来ている人がいるので必ず仲間がいます。そして先生方やスタッフの皆さんは悩んだら声をかけてくれます。」

Mさんどうもありがとうございます!
軽音部ではドラム担当🥁とってもかっこいいんですよ✨

軽音部の皆さんと一緒に記念撮影👍

トライに転校して「悩んでいたのは自分だけじゃなかった」
「同じ症状で苦しんでいる人がいて安心した」という感想を話してくれる生徒もいます。

また、「心配だった勉強も、担当の先生がどこでわからなくなったのか遡って丁寧に教えてくれた」とお話ししてくれた生徒もいました。

今、通学している学校に居場所がない、勉強についていけない、担任の先生が話を聞いてくれないなど、悩みがある人は、トライ式高等学院という選択肢もあります。

キャンパスに見学に来てみたい、体験授業を受けてみたいという方は、是非ご連絡お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院新潟キャンパス

新潟県新潟市中央区東大通1丁目7番7号 IMA-Ⅲビル 2階

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院新潟キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/niigata/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

トライ式高等学院長岡キャンパス

新潟県長岡市台町2丁目8番35号 ホテルニューオータニ長岡 1F

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院長岡キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/nagaoka/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他