トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 三島校ブログ記事

卒業生の経験談👨‍🎓

みなさんこんにちは。夏休みも終わりましたがまだまだ暑さが続きますね。引き続き体調に気を付けて過ごしましょう✨

さて、先日昨年度の卒業生Iくんが帰省にあわせてキャンパスへ遊びに来てくれました!せっかくの機会なので、トライに在籍中の経験など、インタビュー形式で聞いてみました。

起立性調節障害で体調を崩し、2年生の単位をほとんど取れなくなっていました。進学は諦めていましたが、将来の夢のあこがれを捨てきれず、もう一度頑張ってみようと思ったからです。

Q. 進路はどうしたいと考えていましたか?

文房具にかかわる職に就きたいと考えているので、最初は工業大学ではないかと言われていました。数学が苦手だったことと、絵を描くことが得意だったことで美術大学を志望しました。

Q. トライで大変だったことは何ですか?

1年間で2年分の単位を修得したことです。同級生と足並みをそろえるために、ある時は夜遅くまで残って課題に取り組むなど努力しました。

Q. トライへ来る前と来た後で、どんな変化がありましたか?

トライへ来る前は、進学は半分諦めていたし、この先の人生を考える余裕もありませんでした。トライに来てからは、先生に背中を押され、仲間に自分の存在を認めてもらい、救われました。トライの環境によって頑張れました。

Q. 行ってよかったトライの行事は何でしたか?

林間学校です。林間学校では、自分と同じ様な境遇の子が、それぞれが当たり前に過ごせる環境を持っていることを知ることができました。自分を認めてくれる仲間がいるから、他の子にも安心できる場所にしたいと思えるようになりました。

Q. トライへの転学を考えている、未来の後輩へメッセージをお願いします。

次のことを考えているだけで、十分すぎるほど頑張っています。どこでこれからを過ごしても大丈夫。まずは自分のことを一番に大切にしてください!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Iくんはキャンパスいち礼儀正しく、お礼を欠かさない生徒で、とてもスポーツ万能な生徒でした✨いつも笑顔のIくんのお話を聞けて、なんだかジーンときました🥲

通学に悩んでいる方、転学を考えている方、ぜひトライに足を運んでみてください☺いつでもお待ちしています✨

次回のオープンキャンパスは9/14(土)・9/18(水)いずれも11:00~です。

【個別相談もご予約受付中】お気軽にご予約ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

富士宮市、富士市、小山町、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、長泉町、清水町、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊東市、伊豆市、東伊豆市、西伊豆市、松崎町、河津市、下田市、南伊豆市にお住いの皆様へ。

トライ式高等学院 三島キャンパス

(三島駅南口徒歩1分 TGビルローソンさん2階)

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他