トライ式高等学院オフィシャルブログ
大阪 布施校ブログ記事
2024年8月31日
布施校ブログ
こんにちは!
トライ式高等学院布施キャンパスです!
トライでは、大学入試対策として、推薦入試のための対策合宿を実施しています。
今回は、8月の推薦対策直前合宿に参加した高校3年生Mさんに話を聞きました!
Q:直前合宿に参加するまでに、どんなことに取り組みましたか?
A:キャンパスのみんなと一緒にボランティアをしたり、オープンキャンパスに行きました。
あと、大学についてよく調べました。事前課題として、志望理由書も書きました。
Q:直前合宿に参加するまで、ぶっちゃけどんな気持ちでいましたか?
A:緊張していました。
入試自体はまだ先ですが、合宿の成果を発揮して絶対に受かるぞという気持ち。
前日に体調不良になったのも心配でしたが、参加できました!
(画像右奥で面接対策をしているのがMさんです!!)
Q:実際に参加してみたら、前回の合宿とはどんな違いがありましたか?
A:前回は1次試験対策のみ。今回は個別に分かれて、2次試験対策。
前よりも受かってやろうって気持ちが強かったです。
より良い面接への準備のため、前回よりもOBの人と話せて参考になりました。
圧迫面接の練習を沢山しました。
Q:合宿中大変だったことはありますか?また、どうやって乗り越えましたか?
A: 自己PRに矛盾があると指摘してもらって、修正するのが大変でした。
講師の先生やOBに指導してもらって完成することができました。
文章を削るのが苦手なので、苦労しました…。
でも、指摘してもらえてありがたかったです。
盛り沢山の合宿のようでしたが、非常に充実していたようです。
インタビューの続きはまた次の日に更新します!!
★前回、5月の推薦対策合宿に参加してくれた時のインタビューはこちらから
~~~~~
布施キャンパスでは個別相談会や体験授業を随時開催しております。
平日の日中にご見学であれば、生徒の日頃の姿をご覧いただけます。
ご希望の際は下記URLまでアクセスをお願いいたします。
オープンキャンパスはこちら↓
https://www.try-gakuin.com/opencampus/
個別相談会はこちら↓