トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 川崎校ブログ記事

【イベント】第1回キャッチボール会⚾!!

皆さんこんにちは!

川崎キャンパススタッフ上地です😊

ブログをご覧いただき

🌸ありがとうございます🌸

↓↓今回のブログは↓↓

9/6(金)に開催した

⚾川崎キャンパス!キャッチボールイベント⚾

の様子をお届けします!

キャッチボールイベント告知はコチラです!

⚾野球好き集まれ⚾キャッチボールイベント開催!

🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾

この日は11:00にキャンパス集合でしたが、みんな楽しみにいていてくれた様で

10:30には参加者全員集合完了していました(*^^*)🌷

開始時間までみんなでトランプをして過ごしました😊

さて!時間になりました( *´艸`)いよいよキャッチボールイベント開始です!!

目的地までみんなで向かいます!

目的地の広場に到着!! この日は歩くだけでも暑かったです、、🥵

参加者全員がキャッチボール経験者だったのでグローブの使い方の再確認、投げ方、取り方の確認をした後、すぐにキャッチボールを始めました。

ペアを作ってキャッチボールを行い、しばらく肩慣らしをしたあと森林さんと生徒に分かれてゴロキャッチをしました。

みんな上手に取れていました!

🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾

一旦休憩したのち、続いては遠投です!

遠投は思いっきり身体を使って今ある自分の力を最大に込めて投げるので、投げ終わった後みんなスッキリした表情を見せてくれました。

みんなパワーがすごくて、とても遠くに投げられていました!

遠投も何度か行い、しっかり休憩をはさみつつ再度ペアを組んでキャッチボールをしました🥎そして、最後に森林さんと思いっきり力を込めてキャッチボールをして終わりました!

🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾🥎⚾

暑い中、1時間半みっちりキャッチボールをやりました😄👏✨参加者全員、弱音を吐くこともなく最後までやりきりました!みんなよく頑張りました!!

キャッチボールイベントを月1回のペースで開催出来たらいいね~とみんなで話しました🥰🤲

キャンパスに戻り、時間が少し残ってたので朝の続きのトランプをもーりーと一緒にやりました😊

今回のキャッチボールイベントは暑い中、傷病者も出ずに無事に終わり一安心です(*^^*)🌷

今後も、キャッチボールイベントの開催や卓球やバッティングなど様々な運動を取り入れた運動クラブの様なものを作っていけたらいいなと思いました🥰✨✨

以上、川崎キャンパスブログでした(^^)/🌸

🌸前回のブログはコチラ🌸

🐧キャンパス長【もーりー】🐧

ブログトップ

🌸

🌸

🌸

↓↓↓お問合せはコチラ↓↓↓

0120-919-439

受付時間:9:00~22:00 ※土日祝可

オープンキャンパス受付中!詳細はコチラ

居場所はきっと、ここにある

🌈個別相談の御予約はコチラ🌈

🌸

TOKYO MX(首都圏エリア)にてトライ式高等学院の特集番組が放送されました📺

日常のキャンパスの様子や部活動学校行事などキャンパスライフに密着した内容となっています。

下記は放送内容を約13分にまとめた動画でございます。

ぜひご覧ください!

🌸

番組名:あなたには“夢”はありますか?

~高校教育の新しいカタチ~

放送局:TOKYO MX

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=rAbT7eKQk8I&feature=youtu.be

🌸

🍀本動画がお子様の将来にとっての一助となれば幸いです🍀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他