トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

✨🏫飯田橋本校🏫✨声優ゼミ🎤とは?🙈

ブログをご覧のみなさま、こんにちは♪

みなさん!

声優

という仕事、もちろんご存じですよね?

好きなアニメのあの声優さん、かっこいいなぁ~
声優の仕事、興味あるけど・・・どんな感じなのかなぁ・・・

気になる方、多いのではないでしょうか!!



実は、飯田橋キャンパスでは 声優ゼミ という講座があります!!!!!

なんとなんと、プロ声優が講師として直接指導してくださっています♪


今日はその様子をちょこっとレポート🎤



声優といえば、マイクの前でお芝居!!!!

と思いきや、なにやら文章を読んでいる様子👀

先生がご準備くださった60秒程度のナレーション原稿に挑戦中🔥

読んでみて自分がどう感じたのかを先生と一緒に掘り下げていきます。

・ポジティブなもの?ネガティブなもの?
・かっこいいもの?かわいいもの?
・身近なもの?高級なもの?


原稿から感じたイメージをより具体的に、多角的に掘り下げています👀

イメージが固まってきたところで、BGMに合わせて読んでみることに!


今日初めて見た原稿なのに、時間もほぼぴったり👏👏
雰囲気もグッと変わっていました👏👏✨✨


声優を目指すあなたはもちろん♪
・人と話すのが苦手・・・。
・自信が持てなくて悩んでいる・・・。
・総合型選抜での出願を考えているけど、面接が苦手・・・。

そんなあなたにも!おすすめの講座なんです(*´ω`*)!

表現を通じて、自分の気持ちに気付けたり
表現したことを評価してもらえることで、自信に繋がりっていったり・・・

声優ゼミを経てプロ声優になった先輩もいるんですよ(*´ω`*)

気になった、そこのあなた! ぜひお問い合わせください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他